※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚7年目、子供2人。ワンオペ、レス、旦那の浮気。離婚決定も、元カレと関係。苦しくて、子供のことは大切だけど余裕なし。話し合いをしてもまともな思考ができず、1人になりたい。

苦しくて苦しくて毎日どうにかなりそうなのを必死に堪えてます。自分がバカで愚かなのはわかってるので、どうか批判はせず、冷静に聞いていただけらと思います。

箇条書きで詳細は簡易的になります。

結婚7年目、子供2人6歳と2歳。

結婚してからワンオペ当たり前、寝室は別、一年に一回あるかないかのレス、レスについて話し合いしたり色々試行したけど、解決されず。2人目はどうしてもほしくて治療でできました。2人目産後も当たり前にレス。子供2人になってお金もかかるから仕事はさらに多忙に。
毎日子供2人と過ごしてました。
そんな中、半年前に旦那の浮気が発覚。身体の関係もった証拠はないですが、、、。複数人と。
もうなんかそのことはどうでもいい。ただ、この毎日真っ暗の中を探り探り歩いていたのに、こんな裏切りにあうなんて。。。っていう絶望感。
毎日追われる育児に女として見られない寂しさに毎晩のように1人で泣いてたのに。。。まさかのまさか。

それから離婚をすることを決め、お互い離婚は納得で離婚届も書いて、あとは具体的な話を詰めるだけの状態でしたが、下の子の入院(RSこじらせた肺炎で)や、コロナで休園、仕事ができない状態も続き、話し合いは延ばし延ばしになったきりの状態です。

そんな中、結婚前に別れた元カレと再会。。。(狙ったわけではなく偶然)
今までの人生で1番好きだった元カレで、しかも相手もそう思ってくれてると実感できる相手です。
↑この状況も理解してくれてる上で何度か食事行って、、、関係をもってしまいました。
その後、罪悪感や自責の念から逃げ出したくなり、元カレとの関係を切ろうと思いましたが、実際ズタボロだった心が癒されてしまい、生きる気力が沸いてきたのも事実。

ただこれは完全な不倫であるから、私は旦那と同じことをしてる最低なやつです。

もう毎日苦しくて苦しくて。

旦那とは明日やっと話し合いの場を設けて話し合いするつもりですが、、、

まともな思考回路になれる気がしません。
何から自分を正していけばいいのかわかりません。
今思うのはとにかく1人になりたいです。
子供達のことはかけがえのない存在ですが、子育てすら余裕がありません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

した事は許されることでは無いかもしれませんが離婚してからなら何の問題もないので関係を断ち切る必要はないと思います。
でも流されるなら離婚するまで会わない方がいいです。
後自分を大切にしてほしいです。

とにかく今日は休んで明日の話し合いで詰める所詰めて進めた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    元カレと再会する前から離婚は決めていましたが、実際精神的ショックはずっとあり、そんな時に元カレとの再会は精神的な支えになり、頭では離婚するまで断つのがいいとわかっていても、今心の拠り所がなくなるのが怖くて。。。流されてるのか自暴自棄になってるのかもわかりません。でも、なにがなんであれ離婚話はすすめないといけませんね。。。

• 2月18日
はじめてのママリ

元カレさんとは離婚の具体的な話を色々決めた後に気持ち良く会ったらいいと思います。
割り切れる関係なら離婚決めてるし、いいんじゃないですか?

今は辛い時期だと思いますが
あまり、無理をせず
自分を大事にしてください。
少しくらい癒しを求めたって良いとおもいます。
倫理的な問題もあるかと思いますが
お子さんにとってもママは元気な方がいいと思います。
子育てに余裕ないのなんてみんな当たり前だし
私は子供一人でもテンパってるし
お二人も立派にワンオペで育てていらっしゃるだけで尊敬しすぎます。
へんな回答してごめんなさい。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ワンオペが当たり前すぎて、誰にも頼れず弱音も吐けずやってきたので、そう言って頂けてとても救われます。。。

• 2月18日
Rui𓂃🥀𓈒𓏸

今旦那と離婚調停している私ですが、全然いいと思います!元カレさんと会って生きる気力が湧いたなら全然悔やむことじゃないと思いますよ(*^^*)
最低とも思いません!

ただ悔やむことよりも今はお2人のお子さんとどう笑顔で過ごせるかを考えてください!
お子さんはちゃんとママリさんを見てますし、ママリさんが笑顔になれることを願ってますから☺️

お互い大変なこともあると思いますが一緒に頑張りましょ\( ˙▿˙ )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    結婚より離婚のが大変ってよく聞いてはいたけど、本当に大変ですよね。。。
    元カレを心の拠り所にしすぎてしまってそれもまた辛いんですよね。。。結局先が見えない関係なので。。。
    自ら蒔いた種なのにここまで感情がこじれるとは不覚でした。

• 2月18日
  • Rui𓂃🥀𓈒𓏸

Rui𓂃🥀𓈒𓏸

ほんとに大変ですよね(。-_-。)
    先が見えなくても今が良ければいいと思ってしまう私でもあります🙋‍♀️私にも同じような元カレ(人生のなかで1番好きだった)いますけど、そんな偶然会うこととかないですし、そもそもで偶然でも会えたことになにか意味があると考えたら、ママリさんに生きる気力を与えたってことでいいじゃないですか☺️
    先のことなんて誰も分からないんですし、今を大事にしていきましょ👏🏻👏🏻

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごくプラス思考で明るい気持ちになりました!!
    たしかに、今の今は元カレも何も私に求めてこないし(離婚とか付き合うとか)存在に救われてるならそれはそれって割り切らないといけませんね。
    なんで今なんだ?!って思ってしまったりもありますが、たしかに今こうなったことに何かの意味がきっとありますよね。
    自暴自棄になり元カレとの関係も強制終了しようとしましたが、そっちは一旦おいておきます。

• 2月18日
  • Rui𓂃🥀𓈒𓏸

Rui𓂃🥀𓈒𓏸

それなら良かったです👏🏻👏🏻
    そうですよ!何も焦らず答えを出すことなんてないですよ(*^^*)ママリさんの、その時に必要だった元カレさんとの再開をマイナスにせず、せっかくのご縁ですからプラスに考えて行動しましょ\( ˙▿˙ )/
    きっとまた旦那さんとのことがスッキリしたら、元カレさんとのご縁の意味もわかると思いますし!そー思うと楽しみですね(*´ㅅ`*)

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみって発想がなかったです!!でも、言われてみると、確かに楽しみです!!
    1番好きだった元カレって意味でも、もし離婚して関係を深められないならその程度だったってことで苦笑 1番好きだったから忘れられるいいきっかけになるし😂うまくいったらそれはそれですもんね!笑
    ママリさん、本当にプラス思考で素晴らしいです⭐️ママリさんも大変な時期にこんな暗い話し聞いてくださり、ありがとうございます😭!!

• 2月18日
  • Rui𓂃🥀𓈒𓏸

Rui𓂃🥀𓈒𓏸

ですです!むしろそんな元カレさんとまた偶然にも再会できることが羨ましいぐらいです( ´ ཫ ` )(私もしたい‪𐤔‬‪𐤔)
    とんでもないです!むしろめっちゃポジティブな私の意見を聞いて下さりありがとうございました☺️
    お互い幸せになって楽しい人生にしましょうね♡

• 2月18日
みぃママ

私の友達が同じ状況でした。
離婚前はずっと泣いていたそうです。
その時に元彼と再会して関係を持ってしまったようですが、結果離婚して今は元彼と一緒に暮らしてます。
友達も元彼と再会してからすごく明るくなりました。
なので元彼と切る必要もないと思いますが、離婚するまではもう会わない方がいいと思います。
何かのきっかけでバレてしまえば有責になってしまうので慰謝料が発生したり、親権を取られたりするので気をつけてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も結婚してから心の底から笑った記憶がありませんが、元カレといる時間は本当に心の底から楽しくて愛されてる実感があり、死なないで生きててよかったって思えます。(多分育児ノイローゼで何度も死を考えて過ごしてたので)
    アドバイスありがとうございます。

• 2月21日

元カレが夫からのトラップでなければいいのですが…

円満離婚が出来ればいいですが、慰謝料請求やこどもの親権、養育費 などの条件を考えると離婚が成立するまでは下手な行動は慎んだ方がいいです。もし今元カレのこどもを妊娠したら、旦那さんのこどもになってしまいます😔(自動的に夫の戸籍に記載されます)旦那さんには身体の関係をもった証拠がなく、主さんにはあったら、子どもたちを取り上げられてしまう、逆に慰謝料を請求されることもありますよ!

精神的な支えは親や女友だちに力になってもらったほうがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね。アドバイスありがとうございます。

• 2月21日

なんか的外れですが、羨ましいです…元カレと繋がれるなんて…。笑

割り切れる関係ならいいかと!
でも離婚するまでバレずに!です!有責になったらめんどくさいです!
まーでも旦那さんもしてたわけだから慰謝料云々は相殺でしょうけど。

私も苦しいです。
この呪縛から解き放たれたい(´・_・`)1人になりたい

息抜きしてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してから多分育児ノイローゼ?鬱?わかりませんが、死を考えることがよくあったり、心の底から笑った記憶がありませんでしたが、今は最高に心が満たされてます。その元カレと未来がなくても、今こうしてまた笑えるようになった自分に驚きです。だからこそ苦しいのです(子供のことを考えると)結局何をしてても苦しいことには変わりなくて。。。
    本当に子育てや結婚って深いですよね。

• 2月21日

退会ユーザー

私も複数人と浮気されましたー
    育児ノイローゼ鬱。死のうとずーーっと考えてました。笑った記憶もないですいつも愛想笑いでした!なんか似てますね笑
    私もつい最近1番好きだった元彼と遭遇しました。心臓爆発しそうだったから声はかけられず。でも相手は私のこときっと声で気がついてると思います。もう二度と会えないと思っていたから辛すぎました笑
    あわよくば私も今もう一度会えたら声が聞きたいです触りたい。苦しいですよね💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

元カレと関係を切る必要はないと思います!
心の拠り所って大事ですから!!
ただ他の方が仰っている通り、離婚が成立するまではせめて体の関係はやめておいた方がいいですね。

あと余計なお世話かもしれませんが、、
今も今後もどうか男(元カレ)に惚けて子供をないがしろにするようなことは絶対にしないで下さい。。

はじめてのママリ🔰

離婚届記入後なら、お互い離婚の意思があり結婚が事実上破綻確定してるので、法的には元カレとの関係は問題ないと思いますよ。