※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

娘が外に行きたがり、ベビーカーから降りたがらず大泣き。同じ経験の方の対応を教えてください。

とにかく外に行きたがる娘について相談です...
今月末で1歳半になる娘ですが先週あたりから、とにかく外に行きたがるようになりました。
午前中9時頃から遊びに出かけ、お昼の時間に帰宅してもベビーカーから降りるのを拒否し、降ろしたものならもう1度乗せて外に連れて行けと玄関で大泣きです。
そのまま散歩に出て、1時間散歩に行っても満足してくれず、結局17時まで家に帰れませんでした。
夕方はすんなり帰ってくれたのですが、夕飯後にもう1度外に連れて行けと泣き始め、また1時間程度散歩し帰宅しましたが玄関に入ると大泣きでした。
さすがに夜も遅くなってしまうので無理やり家に入れましたが、ここ最近はそんな日が続いています。

とにかく外に行きたがり、ベビーカーに乗りたがります。公園で降ろそうとしても、公園は嫌らしく近くの児童センターでは喜んで降りるのでそこで遊んでいます。
お昼の時間はどうしても閉まってしまうので、ずっといるわけにもいかず...
午前、午後遊びに行くのはなんとか付き合えるのですが、2人目妊娠中でちょうど腰を痛めてしまったタイミングと重なってしまい、夕方はいったん座って休憩したいなぁと思ってしまいます。昼寝も本人はベビーカーで済ませてしまい、どんなに短い時間の昼寝でも起きた瞬間に家に着いていると怒って玄関に走って行って泣いています。

同じような経験をされた方がいたら、どんな対応が効果があったかお聞きしたいです。
よろしくお願い致します、、、!

コメント

抹茶

息子もその頃、ある日突然全く同じような感じになりました😭
玄関で大泣きです。
私も10時〜17時までずーっと外にいました😇
帰れば玄関で2時間くらいずーっと泣いてました😇😇

一日中パジャマでいれば外に出ないと認識した日もありました 笑

でも、2.3回もすればそれも効果なしです😇うちの場合ですが😂好きなお菓子用意したり、新しいおもちゃ用意してもとにかく外にでした😇

今妊婦さんで本当につらいと思います😭😭
うちの場合ですか、3ヶ月くらいするとこの外に出たいーって欲は落ち着きました😭

• なーママ

なーママ

ありがとうございます!
    お菓子、おもちゃうちも全く効きませんでした😂
    何かするより、そのうちきっと落ち着くんだなと思って、気長に頑張ります😭!

• 2月19日
S (22)

そんな感じでした。
しばらくすれば落ち着きますよ.

• なーママ

なーママ

ありがとうございます!
    気長に付き合っていきます!

• 2月19日