※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
家族・旦那

お彼岸って仕事の休みを取ってまで行ったほうがいいのでしょうか?もう来…

お彼岸って仕事の休みを取ってまで行ったほうがいいのでしょうか?もう来月のシフト決まっているので休み今更取れません

20日にお彼岸やるからって義母から連絡きました。わざわざ呼びつけてまですること?それぞれ空いてる時間に夫だけ行くとかじゃダメですか?
それとも彼岸に休み取ってないわたしが気の利かないダメ嫁ですか?(>_<)
自分達(義父母)が墓守になったとたん、集まりばかりで正直うざいです。
私の実家は代表者がお墓参りすればいいスタイルなのでわからない〜

コメント

はじめてのママリ🔰

その家庭ごとのことなので、よその家庭を判断材料にはできないですよ😅

シフトが入っているのであれば旦那さんだけ行って貰えばいいと思います😊
私はお彼岸もお盆もお正月の集まりも、シフトが入っていればいきません。近所なので、お正月は行ける時に新年の挨拶には行きますが。
無理して合わせることないと思いますよ。