※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

半分グチです…かなりの長文です(;>艸<;)我が家は共働き‼︎私は夜中働い…

半分グチです…かなりの長文です(;>艸<;)

我が家は共働き‼︎私は夜中働いてます。
蔓延防止措置で今事実上働けていない状態です。

子供が2人いて長男が生まれた時から我が家のタイムスケジュールはたいして変わってないしその頃からタイムスケジュールは伝えています。
主人は日付変わって帰ることがほとんどのシフト制の仕事なので生まれた時から完全に1人で家のこと、子供のことをしてきました。

義両親が、特に義父が自分の思ったタイミングで思ったようにできないと怒る…
子供達が体調が悪い時に食事や買い物に誘われて断ると怒る…インフルになって熱が下がった途端に会いに来られて我が家は熱性痙攣持ちの長男と3ヶ月だった次男がいるので断ったら怒る…などさまざまなことで散々揉めてきました…

今週すでに3回…夕方6時ごろもう少ししたら〇〇持って行きますと一方的に連絡を入れてきてその後繋がらない…
我が家は長男が発達なのもあって生活リズムを変えることもできず次男もまだまだ変な時間に寝落ちすることもあって6時からお風呂は赤ちゃんの頃から変わらないリズムで3回とも「これからお風呂なんですがな何時ごろ来られますか?」と理由も添えて時間を聞いても返事来ずの状態…

いつも連絡してから、私と連絡が取れてからとお願いはしていても連絡が来るのはよくて向こうが家を出てからとかでほぼ連絡なく義父は来ます。授乳期はそのせいでほぼ寝られない生活でした…
幼稚園や学校のこと、病院やらなんやらで出かける、子供同士の約束で不在にするなどいちいち別居の親に伝えないですよね?
いないと勝手に玄関やドアノブに袋を結んで帰る…

そんなだったので今日の連絡には次男が限界を迎えていたので「次男が限界なのでこれからお風呂に入ります。出られなかったら玄関に置いといてください」と伝えました。

そしたら怒ったようで「今日は行けなくなった。今日は行きません」と来ました。私からしたら毎度毎度クソ忙しい時間には勘弁してくれが本音です(;>艸<;)

どう上手く伝えたら前もって連絡をしてくれるのか、大量に持ってくるのが続いた時まだあるからと断っても聞き入れてもらえない、こちらにはこちらの都合があっていないこともあるということをどう伝えたら理解してもらえるんでしょうか…

義父は怒るというより拗ねてます。そうなるともう連れてくるなとかそういうことを言い始めこれ幸いと連れて行かないとほとぼりが冷める頃に義母がご機嫌伺いを始めます。ほっとけって思うんですがその誘いにホイホイと旦那がのります…
困らせていることを相談したって何にも対処しない旦那にももういい加減我慢できなくなってきています。これが理由で離婚話も何回かしています。でも自分が困ってないからなのか聞き流されています。旦那にもなんと言えば困っている現実が伝わるんだろう…

コメント

ママ

んー難しいですが、
自分たちのリズムで過ごして
タイミング合えば受け取る
そうじゃないなら
勝手にドアノブにでも掛けさせて気づいたときにありがとうございますーでいいと思います😊

なんだかんだ、相手に予定合わせようとしてると疲れるし
相手も合わせなよ!が強まる気がします💦

面倒ですが、スルースキル上げるしか無いと思います…😓
そして、怒ってる義父の相手を旦那さんにさせてたらいいと思います😂

お疲れ様です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    いるのに出ないのも居留守使ったと怒るんです…
    長男の迎えに歩いて出てたら車があるのに出なかったともめたことがあります(;>艸<;)
    何をしても自分の思い通りにならないと怒るのでどうしようもないんですが…

旦那もお義母さんも対処しきらないのか義父の好きなようにさせてるので被害を被るのが唯一の孫であるうちなんです(;>艸<;)
    子供が友達と約束してるのも思い通りになりないと連れてくるなになるので旦那があそびにを切り上げてしまうこともあったり…子供達もかわいそうだし私もかなりのストレスで…一時期カウンセリングを受けてました(;>艸<;)

• 2月18日
  • ママ

ママ

ほんと酷いですね…
    絶縁したいレベル。

旦那さんも遊び切り上げるって酷すぎますね💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…たまに自分が間違っているのかと思うほどナチュラルに義父の言いなりになる旦那と義母にイライラが募る一方なんです(;>艸<;)

私と子供達だけでも絶縁したい、それが無理な離婚してくれって毎年のように話をします…聞き流されてるんでしょうけど…

• 2月19日
  • ママ

ママ

本気じゃないと思ってるんですかね…
    このままじゃ孫に嫌われることもわからないんですかね😓

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それほんとそう思います(;>艸<;)
    義父は長男と次男との孫差別も激しく次男は既に自分は嫌われているというほどなんですよね…私に対するいびりなんでしょうけど家族分買ってくるならまだしも子供と旦那の分だけで私の分はいつもないとか🤣子供達はそれにも気付いてます(;>艸<;)
    それもあって離れたいんですよね…子供にとって良くないし…私の感覚がおかしいんですかね…どんなに真剣に話ししても聞き流されるのでおかしいのかと思って…

• 2月19日
  • ママ

ママ

孫差別なんて本当ありえないです。
    私は祖母が私たち兄弟と従兄弟への差別酷くて、一緒に暮らしてたので妹はそれで若干拗らせてますよ💦

おかしくないですよ!
    逆に旦那さんも義母も長く一緒にいすぎて感覚麻痺してるんだと思います😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり拗らせますよね…5歳と7歳の子が既に気づくって捻くれた子にならないかかなり心配です(;>艸<;)

おかしくないと言っていただけて嬉しいです(^^)自分が我慢が足りないのか、自分がおかしいからこんな主張をするのかと思っちゃってどんどんおかしな方向にいってしまって…

• 2月19日