※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊活

26歳の方が体外受精で3つの卵が受精しました。胚盤胞まで育てる予定ですが、成功率はどれくらいでしょうか?期待と不安が入り混じっています。

はじめての体外受精に挑戦中の26歳です先日採卵してきました。取れた卵は3つ。そして今日顕微授精で3つとも受精しました。3つとも胚盤胞まで育てることにしたのですが、3つだけなので全滅も覚悟している反面やはりはじめての体外受精で期待もしています。人によるとはおもいますが、胚盤胞になる確率ってどれくらいだとおもいますか??あまり期待しないほぅがいいですよね…

コメント

わたしは5つとれて3つ胚盤胞になりましたが、1つは途中で形が悪いのでダメになりました。
残りの2つのうち1個が今いる娘です😉
期待しすぎず頑張ってください☺️

• ころ

ころ

ありがとうございます期待しすぎず1週間後の結果を待ちたいとおもいます

• 2月18日
アリー

あたしは8つ採れて凍結できたのは2つだけ。でもその2つとも妊娠できました。

• ころ

ころ

一つでも凍結できれば希望はありますね…ありがとうございます

• 2月18日
ママリ

11個取れて、9個受精
初期胚盤胞 2個凍結
胚盤胞   1個凍結でした😩

• ころ

ころ

やはり胚盤胞までとなると数が減りますよね…

• 2月18日
ママリ

わたしは6個取れて全部胚盤胞になりましたよ✨
卵にもよるとは思いますが、培養士さんの腕もあると思います。
わたしが行ってたクリニックは培養士さんが数人いて(近隣のほかのクリニックは1人でした)腕も良いと評判だったので✨
無事に育ちますように✨

• ころ

ころ

希望です😢💕ありがとうございます育ちますように…

• 2月18日