※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワンママ
ココロ・悩み

13年間の交際相手が突然行方不明になり、警察に捕まっていることが判明。彼の母親は籍を入れる必要はないと言う。彼に頼りきりだったが、気持ちを切り替えている。新しい恋愛は可能か悩んでいる。

13年間付き合ってた人がいました。
今年に入ってから妊活を始めて、子供ができたら籍を入れようか~みたいな感じでした。

一週間前に突然連絡が取れなくなり、彼のお母さんも連絡がとれないという事で警察に行きました。

捕まってました。

居場所も教えられない、面会もできない、電話で話もできない、という現在の状況です。

彼のお母さんには『まだ籍も入れてないし、あなたは待ってなくてもいいのよ』
と言われました。

突然の事で真っ白になり、もう生きる気力も無くなりました。

私は両親がいないので、本当に彼だけが頼りでした。
彼のお母さんも私の家庭環境を知っていますが、いつ戻ってくるかわからない人を待たなくていいと言います。

まだ彼がいなくなってあまり時間がたってないけど、少しずつ気持ちの切り替えをしていこうと思ってます。

妊活をしてたけど、今日生理がきました。いつもなら落ち込むはずが、今回は少しホッとした気持ちがありました。

彼が大好きだったけど、ずっと一緒にいたいって思ってたけど、『待たなくていいのよ』と言われた時に、私は『待ちます』って即答できなかったです。

こんな私、新しい恋愛できますか?

コメント

捕まるって何したんですかね?
内容にもよりますが、新しい恋は必ずできますよ。
少しずつ考えていけばいいです。
長く付き合うとこの人しかいない、など自分で自分を洗脳してしまいますがそんなことはありません。
必ず次に行けばまたいい出会いはあるものです。
でも、彼を忘れられない、何があっても一緒にいたいという気持ちがあるのならそれもそれでいいと思います。
まずは自分の気持ちを見つめなおすのが大事かと。
お母様に言われたことは特に気にしなくていいと思います。

• ワンワンママ

ワンワンママ

お返事ありがとうございます。

13年間の情もあるし、洗脳されてた部分もありますね。

会おうと思っても会いたいと思っても居場所がわからないので、自分の気持ち見つめなおしてみます。

• 11月2日
cukky

出会いって別れがあるからあるんですよ🙂
気持ちを切り替えていこーという気持ちがあるなら突然新しい出会いが現れてきますよ!

RYH

新しい恋愛できますよヽ(*^^*)ノ
したほうがいいです(^O^)

結婚する前に妊活も謎ですし
じゃあ子供できなければ
ずっと結婚出来ないのかって話ですし、
待ってても先に進める兆しはないです(^^;

もうあなたは少し前を向いている感じがしたので大丈夫ですよ(♡˙ᵕ˙♡)

はなはないぬいぬ

できます!長く付き合った分の未練は相当だと思いますが、自分の人生なのだから他人に振り回されてたら時間がもったいないですよ。時間はかかると思いますが、この機会にもう一度自分を見つめ直してみてはどうでしょうか?

♥️

生理がきてほっとしたなら新しい恋愛出来ると思いますよ。
きっと彼にも待たなくてもいいと言われると思います。
もし待つ気持ちがあるなら何を起こしたかにもよりますが今やれることやれば待つ時間が減ると思います。
今の状況見る限り接近禁止だと思うんですけど雑誌の差し入れが確か出来ると思います。

失礼ですが普段の行動から警察に捕まるような彼だったんでしょうか?
罪状が何かわかりませんが私も生理がきてホッとすると思います。
理由は何にせよ警察にご厄介になる彼の子供を喜んで産んであげることはできません。
産んで、その子の未来を二人は背負っていくんです。
籍を入れようとしてる人が警察沙汰とは…。裏切られた気持ちにもなります。
待ってなくてもいい。といきなり言われても心の整理はつかないのは当然です。
この先を一緒に歩んで行こうと思ってた相手なんですから…。
今すぐは無理かもですが新しい恋愛できますよ(о´∀`о)
あなたの心が落ち着くまでゆっくりしてあなたを包んでくれる相手が待ってますよ。
1つ疑問が…。なぜ子供ができたら籍を入れるんでしょうか?
その気があれば子供いなくても籍は入れるんじゃないかと…。

うたしん

まず新しい恋愛は出来ますよ(^ω^)
長い間お付き合いをされていた様ですから情はあると思います。どんな罪で捕まってしまったのか分かりかねますが
子供が出来てから籍をって順番が違いませんか?今時順番とか無くなりましたが。男性としては、そんな事を言う優柔不断な方は、まずズルズル先伸ばしだったような気がしますよ。
普段から罪を犯してしまう人なのでしょうか?もし結婚して、
お子さんが居て、だとして
ワンワンママさんやお子さんが
可哀想な立場になりますから。
今はご自分と向き合って相手さんのお母さんの言葉は、置いといて御自身の気持ちを尊重されては、どうでしょうか?(´ω`)
最後に答えを出すのはいつも
ご自分ですよ。

🌟にゃちゅ🌟

新しい恋愛はいいですが、依存したら同じではないでしょうか。

私も両親がいませんが、ちゃんと結婚してから妊活(不妊治療をして)授かりました。
人の考えはそれぞれですが、私の両親もデキ婚です。
私の場合、両親が結婚を反対されていて母親が結婚したい為に妊娠し、妊娠6カ月目に入籍するも、私の1歳前に離婚しました。
結婚をする為に、妊娠したようなものです。

ワンワンママさんの『妊娠したら籍入れる』は私のパターンと理由、過程は違うかと思いますが、子供を入籍の理由や道具にしなくても、本当に好き、大切なら結婚するのではないでしょうか。。

みなさん、それぞれ諸事情はおありかと思いますが、今までのような依存型の新しい恋愛をしたいのか、違う自立型の新しい恋愛をしたいのかはワンワンママさん次第ではないでしょうか。

ry

なぜ捕まったのか…それが大事ですよね。
普通の生活をしていたら捕まる事はありません。ですがまれに冤罪ややむをえない理由で捕まる方もいます。
それ次第ではないですか?
妊活を初めていた時点でいつ親になるかわからない…その状況でわかってて犯罪を犯していたのなら無責任ですよね。

私は4年間付き合って同棲していた彼がいて学生時代から国立試験、就職してからもお互い支えあっていました。
婚約して両家への挨拶も住み、家族ぐるみでの付き合いもありましたし周囲への挨拶や紹介もしていくなかで婚約破棄になりました。
はじめは死にたい…と思う日々で痩せていきました。2年後にが今の旦那に出会い息子も産まれすごく幸せですよ💕

とも

長くつきあうと、その人しかいないと思うし、なかなか次に進む気になれませんが、私は、時間をかけて忘れ、今幸せな結婚生活送ってます!

犯罪をおかした彼を待つことないです。新しく素敵な人とであい、恋愛しましょ!

生理がきてほっとしたのなら、新しい恋愛を探すべきだし、ちゃんと新しい恋愛もできますよ。
長く付き合うと愛なのか情なのかわからなくなり、なんとなく未練が残っている気分になりますが、それは錯覚だと思って前へ進んでください。

私もずっと未練があったのですが錯覚でした。
主人と出逢い結婚して子どもも授かることができて幸せですから。