※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一年生の黄色いランドセルカバーは雨よけにもなりますか?雨の日にだけつ…

一年生の黄色いランドセルカバーは雨よけにもなりますか?

雨の日にだけつける透明の雨よけカバー(全体カバーできるもの)を買うか、表面だけ(サイドはなし)カバーできる透明のを買うか迷っています。

一年生は黄色いカバーを絶対つけなきゃいけないので、それだけでも雨よけになるでしょうか?

黄色いランドセルカバーつけてるかた、雨の日はどうしてますか?

コメント

そうくんママ

黄色いカバー、撥水加工されてるので大丈夫かと🤔
下のやつにすると、逆に自分で外す時濡れません⁉️🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下のやつだと外したあとビニール袋に入れなきゃ生けなかったり、帰りは自分でつけなきゃいけないので難しいかなというのもあります💦

    でもランドセルの雨よけで検索するとこういうタイプが多くて、みんなどうしてるんだろう🤔?と思っています💦

    息子さんが雨の日はレインコート着たりしてますか?
    それとも傘だけですか?

    • 2月18日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    つけてる子、見たことないです😅
    レインコートも置くとこもないし、、傘だけです。
    タオルと靴下などは持たせてますよ😊

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    レインコートも置くとこないですよね🥲

    学校まで20分はかかるので、大雨の日や風が強いときは傘が壊れたりびしょ濡れになってしまいそうで💦

    タオルと靴下は持たせようと思います✨

    • 2月18日
さらい

黄色のだけです。
雨の日は、傘さすので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は普段リュックなんですけど雨の日傘さしててもリュックが濡れたりするので、ランドセルは厚みもあるし濡ちゃうかなぁと💦

    • 2月18日
  • さらい

    さらい

    下のようなカバーしてる子はいないですね。はずして何か袋にいれるんですかね?
    つけはずしが大変かな。

    二年からは透明のをつけてます

    • 2月18日
  • さらい

    さらい

    ランドセル少し濡れても丈夫ですよ

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

雨の日もそのままです、
雨よけにはならないですが
拭いたら大丈夫なので😊

ダイソーにも写真の上のタイプならカバー可愛いのありますよ😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    雨よけにはならないけど拭いたら大丈夫なんですね✨

    ダイソーに写真上のタイプなら可愛いのあるんですね!
    今度探してみます✨

    • 2月18日
yu-s

雨の日はランドセルのラインカバーつけてましたよ?