※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠5週目で病院に行く際、スキニーかゴム履きか迷っています。気にする必要はありますか?

妊娠5週目です。来週初めて病院に行こうかと思うんですが、仕事上ピタピタのスキニーを履いていますが、赤ちゃんのことを考えるとゴムの方が良いのか迷ってます。
まだそんなにまだ気にしなくていいでしょうか?

コメント

ゆゆ

お腹部分を締め付けるのは
良くないと思います!
お腹を圧迫するようなら
ゴムの方が良いかもですね(^O^)

kaimama☺︎

まだ5週ですし考えなくていいと思いますよ!お腹が出てくればきつくてはけないからマタニティーパンツとかサイズあげないと履けなくなりますから☺︎

ゴロぽん

スキニーと関係ないですが、わたしの体験談として…

妊娠6週だとまだ小さくて心拍確認できない事もありますよ。
胎嚢と、異所妊娠をしていないかの確認はできるかな?と思いますけど。。
心拍確認できれば母子手帳をもらいに行けて、
その際に助成券も貰えるので次回以降はお安くなりますが(・・;)

なんでこんな事言うかというと、自費診療なので、お値段結構するんです。
初診料、尿検査、血液検査をして7〜8000円くらいでした。
なので、胎嚢の確認と心拍の確認が一度にできた方がいいのかなって。
胎嚢の確認から心拍の確認までは1週間しか間がなかったので
7〜8週まで安静にして、一度に確認した方が金銭的な普段は少なかったな…って(°_°)

これからドンドンお金かかりますからね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!( ・ิω・ิ)
    勉強になります!

少し体調見ながら決めてみます(^-^)

• 11月2日
やぎのくわ

こんにちは!

私は10週目に入ってから、
仕事用の物をマタニティ用のズボンにしています。
ちょっとゆるいけど、締め付けるよりは良いので。
家の中では、少し大きめのスウェットを履いています。

ご自分が窮屈だな〜...と思うようになった頃に、買い替えると良いと思いますよ♪

受診の件ですが、個人のタイミングで良いと思います。
子宮外妊娠等では無いか、胎嚢はあるか知りたいですしね( ¨̮ )
私の場合、下腹部痛があったので、4w5dで初受診しましたよ( ˊᵕˋ* )

ピイ仔

お仕事は販売員さんとかですか?
ちなみに私は美容室勤務です。

妊娠が分かったのが4週目で、5週目に入って腹痛が気になり早めに受診しました😢
立ち仕事で脚がむくみやすい上に体調の変化などでデニムがキツく感じるので、なるべくウエストがゴムのタイプの服を選んで着るようにしました✨
スカンツとか、ハイウエストのワイドパンツとか‥‥(*´-`)
そんな私は今切迫流産で自宅安静ですが💦

身体が辛くなければいいのかな?と思いますが、無理はしないでくださいねー!