※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
妊活

排卵日検査薬の結果とタイミングについて相談です。今日排卵日か不安で、タイミング取るべきか迷っています。妊娠率を上げるためには今日も取るべきでしょうか?旦那は休みたがっています。ありがとうございます。

排卵日検査薬とタイミングについて相談させてください🙇‍♀️🙏

おととい2/16の夜陽性でタイミング、
昨日2/17の朝夜とも強陽性で、夜タイミングとりました!
今日2/18の朝は陽性、夕方は陰性に見えるのですが、今日排卵日したということでしょうか?

ちょうど先程やった排卵日検査薬が最後で、明日の分はないので比べられないのですが、夕方でこの薄さなら、明日はもう完全に陰性かな?と思います💦

本当は昨日の強陽性でタイミング、今日はあけて明日タイミングかな?と思っていたのですが、今日排卵日なら今日とったほうがいいでしょうか?妊娠率をあげるためには、今日排卵日しているなら今日もとるべきですよね?💦

旦那が2/16.17と連続でタイミングをとったので、今日は休みたいそうです🤣🤣笑

また、明日の夜タイミングだとあんまり意味ないでしょうか?

分かる方教えてください〜🙇‍♀️💦
ちなみに基礎体温は、ここ数日変化はありません。まだ高温期に入ってはいません!

コメント

rimi

基礎体温表も載せておきます!

ママリ

排卵は今日のお昼過ぎ〜夕方くらいかなと思います。

色味的に16日18時〜17日朝の間に最初に陽性になったんじょないかなと。

今日も取った方がいいですよ!できたらや早い時間に。昨日のタイミングもとてもよかったです

• rimi

rimi

やっぱり排卵日は今日っぽいですよね…!強陽性から2日後と思っていたので、一日(今日)あけようと思って旦那に2日連日で頑張ってもらってたのですが…🤣🤣笑
    明日の夜だと、やっぱり遅いですよね💦??

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

すみません慌てて?書いたので誤字だらけでお恥ずかしい😅

しかも下の方ちゃんと読めてはいなくて。今日はご主人お疲れなんですね🤣でしたら無理に取らなくていいと思いますよ!明日ももう取らなくてOKです🙆‍♀️

• 2月18日
  • rimi

rimi

いやいや!とても丁寧に書いてくださって、わかりやすくて助かりました🥺✨✨✨

無理にタイミング取らなくていいですかね🥲
    排卵日検査薬使い始めて3周期目なんですが、今まで強陽性の日まで数回タイミングをとって、それ以降とってなかったんです。もしかして排卵遅れてる?とか思って、今回は1日おきにタイミングとりたかったんですが…💦旦那の体力も考えるべきでした😮‍💨笑

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

タイミングの取り方は今回ので良かったと思います。他に取るパターンとしたら、昨日と今日ですかね。この二つの組み合わせが1番妊娠につながりそうな気がします。

最初に陽性が出た日と強陽性が出た日、最初に強陽性が出た日と陰性になった日です

• 2月18日
  • rimi

rimi

そう言っていただけると、昨日結局タイミングとらず、あーあ🤷‍♀️ってかんじでしたが(笑)、少し希望持って高温期過ごせます🥲✨
    ありがとうございました😭
    もし今回がダメでも次に活かしたいと思います🙇‍♀️✨

• 2月19日