※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子がいます。1歳前から、嫌なことがあると床に頭をぶつけるよ…

1歳4ヶ月の子がいます。

1歳前から、嫌なことがあると床に頭をぶつけるようになりました。
一時期落ち着いたのですが、最近上の子が自宅保育となり、上の子に遊びを邪魔されるなどのストレスが増え、ちょっとしたことでまた頭を打つようになりました。
本当にちょっとしたことでもやるので、1日あたりの回数はとても多いと思います。

同じようなお子さんがいらっしゃる方はいますか?

私としては、行動自体は言葉が増えれば減ると思うのでそれはあまり心配していないのですが、こんなに頭をぶつけて何か問題はないのか、ということを心配しています。

頭を打つのは、心配もありますが、正直最近の生活では1番のストレスでもあります。愚図る=やる、ので…。

同じような方がいらしたら、コメント頂けると励みになります。よろしくお願いします…。

コメント