※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
お仕事

歯科助手か医療事務か迷っています。保育園で働くべきかも考えています。

もし、仕事するとしたら幼稚園じゃなくて保育園ですよね?歯科助手希望ですが、帰り遅くて保育園に入れれば良かったと思いました。
幼稚園預かり保育もありますが、6時半頃までです。
医療事務も考えたんですが、そっちの方が給料いいし、時間も早いし、でも頭使いそうで、難しいかもと。
やるとするなら歯科助手かと、

コメント

まままり

うちの子が通っていた幼稚園は早朝延長保育無料の私立幼稚園で行事や役員もなかったので働いているお母さんたくさんいました。
保育園だとすぐ仕事終わりに迎えに行かなきゃ行けなかったり、仕事休みだと子どもも休ませなきゃいけなかったりってあるので大変そうって思っていました😅
働くイコール保育園は間違いないですが、幼稚園でも働けないわけでないですよ🐰

• まかろん

まかろん

今度入る幼稚園、延長保育6時半までなんです!
    歯科助手は大体6時半終わりなので、迎えに行けないかと、
    医療事務だと5時半なので、迎えに行けるんですが、
    仕事でストレス溜まりそうだなって。
    そこの幼稚園、保育園もやってるんです。

• 2月18日
うー

保育園でも延長無しだと6時半くらいまでが多いかなと思います

難しさなら歯科助手も医療事務もそう変わらないかなと思いますが…
歯科助手と言っても受付までやるところは医療事務+診療補助になりますし、いまだに資格がないとできない行為を歯科助手にさせる医院も多いですよ💦
違法がなくても患者さんにつくとなると、唾液に触れるので少なからずいろんな病気の感染もあります

• まかろん

まかろん

そうなんですか?
    保育園、延長ありだと何時くらいが多いですか?
    歯科助手はやった事あるんですが、体力入りますよね、
    そういえば、唾液感染こわいですね。

旦那が歯科助手の方がいいだろうって言います。

医療事務は勉強した事あるんですが、頭使うので、慣れれば簡単だと思いますが、
    時間も終わるの早いし、

どちらもやるとしたら資格とってからしようとしてます!

幼稚園から保育園の移行って出来たりするんですかね?分かりますか?

• 2月18日
  • うー

うー

経験があるなら新しく覚えることも少なくて楽かもですね😊
    保育園はうちの地域だと延長ありで7時くらいまでですが、都会は8時までとかもあるんですかね🤔
    認可外なら遅くまで預かってくれるところもあります!!

幼稚園から保育園への移行もできますよ⭐️
    保育園は点数順で入園できるかが決まるのですぐに入れるかはわかりませんが…

医療事務はわかりませんが、歯科助手の資格はあってもなくてもできることが変わるわけでもないのでどっちでもいいかなと思います
    経験あるなら資格なくても知識があるので重宝されると思いますよ👍
    でも自分を守るために自分がやらさられることが歯科助手の範囲内なのか、逸脱しているのかとかを判断するにはしっかりと勉強するのもいいかもですね😁

• 2月18日
  • まかろん

まかろん

幼稚園から保育園に移行出来るんですね!良かったです!
    歯科助手は昔過ぎて、やる内容は分かるんですが、器具とかやり方とかは忘れてしまいました。
    少ししただけだし、
    歯科助手は色んな所ありますよね、先生も個性的な人が多いし、
    確かに歯科助手の仕事以外やる所もありそうですよね、
    そういう所じゃない所に勤められるといいです!

旦那に話できる時移行の話ししてみたいと思います!

有難うございました!

• 2月18日