※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
妊娠・出産

妊娠中の白髪染めについて相談です。妊娠前は美容院で染めていたが、今は2ヶ月経過。赤ちゃんへの影響が気になります。

おはようございます😊
妊娠中の白髪染めってどうされてましたか?
お恥ずかしながら、20代の頃から若白髪があり、ずっと染めて隠してきました。
妊娠前は、月1回くらいのペースで美容院で染めてもらってたのですが、出血したりで外出を控えていたので、前に染めてから2ヶ月ほど経ってしまいました。
赤ちゃんへの影響もとても気になるのですが、白髪もかなり目立ってきて外に出るのが恥ずかしいです💦
みなさんはどうされてましたか?

ちなみに、妊娠9週でつわりは軽い方だと思います。出血もおさまり、その原因もなくなりました。

コメント

ママリ

初めまして(^^)
わたしも現在20代で白髪がすごいです😭
つわりが落ちついた先週14週にカラーと縮毛強制しました!
やめた方がいいと言う人もいますが、美容師さんも、かぶれることはあるかもしれないけど、赤ちゃんに影響があるとかは聞いたことないと言ってました!
1人目の時は、結婚式も控えてたので、カラーなど結構してましたが、現在元気に育ってます!ネットを見ると色々情報があって私も迷います( ̄▽ ̄)

• ママリ

ママリ

縮毛矯正です💦

• 11月2日
  • ユカ

ユカ

お返事ありがとうございます❗
    今までは気にせず染められてたのであまり思いませんでしたが、今は白髪がない人が羨ましいです💦
    母もやめときって言うんですけど、そういう訳にもいかず…😅
    美容師さんと相談してみます。

• 11月2日
あや

いろいろな考え方があるかと思いますが、行ってもいいかなと思います😆
少し違いますが、私はずっと縮毛矯正をかけていて、妊娠中かけていいか少し気にしましたが美容師さんにも相談してかけましたよ✨
出産後は行きにくくなることも考えられるので、体調が悪くなければ行ってよいと思います☺

• ユカ

ユカ

ありがとうございます❗
    ずっと通っている美容室で、美容師さんとも話しやすいので、事情を言って相談したいと思います。

• 11月2日
ak

産婦人科の先生も言ってるのですが、赤ちゃんにカラーパーマの薬液が悪影響を及ぼすってことはないみたいです。
ただ、つわりで匂いに酔ったり長時間仰向けになったり体勢が苦しい場合、休み休みやるかやめておいた方が良いという意味みたいですよ。
ちなみに、私もつわりがましだったので9週目くらいで白髪染めしました^_^
今のところ、赤ちゃんも順調ですし個人差はあるかもしれませんが、私自身も頭皮がかぶれるってことはありませんでしたー^_^
ご参考まで*

• ユカ

ユカ

ごめんなさい🙇💦💦
    返信欄に入りませんでした。
    下にお返事させていただきました。

• 11月2日
ユカ

ありがとうございます❗少し安心しました😊
確かにカラーやパーマは時間かかりますよね。美容師さんと相談してみます。

ちぃママ

こんばんは
元美容師ですf^_^;
臨月やつわりが治まった妊婦さんたまに来たりしますよー
液剤は赤ちゃんにほとんど影響はないですが
いつもは大丈夫だったけど
お腹に赤ちゃんいるから体質か変わって
皮膚がただれる方もいます
私も普通に染めたりしてましたけど
ただれてました(~_~;)
カットカラーで約2時間半
その間座ってるがきつくなければ大丈夫です
もしそこの美容師が根元ギリギリ
あげて塗ってくれるなら
お願いしてもいいと思います(o^^o)♡
その代わり根元開けるとなると
白髪の出るのも早く感じます
それかヘナカラーって言う
普通のカラー剤より
刺激が少なく白髪の染まるのもありますので
行ってる美容師に相談してください(*^_^*)

• ユカ

ユカ

おはようございます❗返事遅くなってすみません😣💦⤵

美容室のメニューにヘナカラーって書いてありました❗
    今まで、どんなのか分からなかったんですけど、低刺激のものなんですね✨
    それでお願いできるか聞いてみます。
    コメントありがとうございました😊

• 11月3日