※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

専業主婦です!自分がいっぱいいっぱいで、イライラしたりストレス溜まっ…

専業主婦です!
自分がいっぱいいっぱいで、イライラしたりストレス溜まってる時って旦那さんにSOSしますか??
なんてしますか??

うちの旦那はザABなので、私がこういう時こんなに大変だった!って言う話をすると、明らかに聞きたくなさそうにするので、めんどくさいので「簡潔に言うと、今すっごいストレス!イライラしてる!一息つく時間を欲しい」と伝えると、時間を作ってくれるのですがその間旦那がイライラしてます。笑

旦那は24時間勤務で、朝から晩まで私ひとりです!
たまにとにかくストレスが溜まります!
3歳の娘ももう嫌となったら嫌で、靴を投げたり暴力を振ったり、、娘が泣けば下の娘も便乗して泣いたり、、

下の娘はママ大好きなので、ずーっと抱っこしろ。とぐずぐずしてます、
1人きりだストレス溜まるんですよね💧
わかってくださる方いるかな、、

コメント

AB型の専業主婦です。

一時保育使うなりして自分の時間を確保してはいかがですか?
若しくはベビーシッター使うとか。

• あ

金銭的に厳しいです😓😓出来れば良いんですけどね😭😭😭

• 2月18日
はじめてのママリ

イライラする時は旦那にスイーツ買ってきて!と言うか旦那の休みの日にラーメン食べに行きます😂

うちの旦那もABですよw
何でも言う事聞いてくれるので、あとは旦那にプロレス技かけてストレス発散してます😇
仕事多忙で夜勤多くて夜もいないので私も1人で育児してます~🥲

疲れますよね😅

• あ

いいですね😮‍💨💕💕
    うちは、出掛けるにしてももれなく娘お二人様が付いてくるので、出掛けるのも大変過ぎるんですよね🤥🤥

うちは、夜勤明け夜勤明け夜勤明けと3回夜勤があって、明けはずっとねてるので、6日間ほぼ旦那は当てに出来ないって感じです😥😥😥😥😥

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

しますよ!
もーヤダヤダって言うと分かってくれます。
あとは雰囲気でも分かってくれるって感じですかね。

今は子供達も日中いないので平和ですがw

保育園とかには預けないのでしょうか?

• あ

感じ取ってくれる旦那様は素敵です😓💕💕💕
    うちは、言葉で言わないと全く気付かない人なので😶‍🌫️

• 2月18日
ママリ

私本当にイライラしたら娘にYouTube見させてその状態で旦那に代わってもらいミスドでカフェタイムします😅

• あ

あーそれいいですね!💮💕

• 2月18日
ママリ

分かります🤝
下2人が、同じ年齢ですね。
この年齢の2人をみるのが、私的には1番しんどいです。😣
私は、上に5歳もいるので、5歳がけっこう助けてくれるのですが、、、
3歳1歳だけの時は、毎日本当にしんどかったです💧
なんせ、2人とも話が通じないですし😭
3歳も、今思えば、まだまだ赤ちゃんなんですよね😭

話が逸れてすみません💦
私も専業主婦で、夫にはSOS出しにくいです💧
なんとなく、、、夫は仕事してるし、子ども達のことは私が見て当然、みたいな雰囲気出てます💧
夫は、絶対、仕事してる自分の方が大変!!!って思ってます。それがよく伝わってきます😅
"家で子ども達と過ごすことなんて、俺にとっては何の苦もない" とか言いますが、それは一人で一日中見てるわけではないし。
ただ、短時間遊びの相手してるだけ、家事なんかノータッチ。そりゃ楽だわ。

また話逸れましたね、すみません😅

とにかく、3歳1歳をずーっと一人で見るのは、しんどいです💦
一人の時間、絶対必要です。

うちの旦那もAB型です👨
私が大変な話など、聞きたくない雰囲気も一緒です💧
なので、そういった話はしないようにして、一人の時間がほしい時は、
"ちょっと一人でスーパー買い物行ってきていい?☺️"
と言って子ども達をお願いして、2時間くらい家をあけます😂

• あ

えぇもう読んでてなんだか泣きそうになりました!!
    うちとほとんど同じすぎて!!
    3.1歳めちゃめちゃ大変ですよね🤥🤥🤥🤥
    物理的に無理なこと多すぎて「もうどうしたらいいのよー!!」って心の中で叫びまくってます😓😓
    旦那が仕事の日は頼る人もいないし、義理実家は近いだちゃ近いですが、そーんな簡単にこちらも頼みにくいし、、

寝顔見ながら、今日も怒ってごめんねって言ったりします😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰☺️

無理!疲れた!2時間寝る!よろしく!って言って寝室篭もって寝ます(笑)

下でギャン泣きが聞こえて来ますが、何とかご機嫌とりなが、やってくれてるので毎週休みの日には甘えてます!
買い物とかも一人で行っといで〜ゆっくりでいいよって行ってくれるのでのんびり買い物させてもらってます😊