※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
その他の疑問

今回が初めてのお産で1ヶ月前から実家に帰省しています。里帰り出産をし…

今回が初めてのお産で1ヶ月前から実家に帰省しています。

里帰り出産をした方で、出産後どれくらい実家にいましたか?
3月の上旬に出産予定なので、できれば5月の連休前後くらいまでは居たい気持ちなんですが、産後1ヶ月くらいたったら帰った方がいいのでしょうか?

コメント

ガラピコ

上の子が三月上旬生まれなのですが、わたしは1ヶ月後のお宮参りまで実家で終えて帰ってきました。

理由は、結婚するまでずっと実家暮らしでしたが、
結婚後、家を出て、新しい家が自分が作った城のようでラクだったからです😂
親とも仲が良い方ですが、産前含めると3ヶ月弱実家に戻って、なんだか嫌になってしまって😂

ままり

一人目の時は、産後2ヶ月手前くらいまで実家にいて、2ヶ月になると予防接種があるのでそれは自宅の近くの病院で受けたくて帰りました😊もう少し早く帰る予定が、なかなか旦那が迎えに来れないとか色々ありまして、、。

今回も里帰りですが、今回はコロナの様子を見て決めようと思います😭自宅が首都圏のため、普通に旦那の職場とかでもコロナ出ちゃってるので今みたいな状況なら、旦那にもまだ帰ってこないでと言われそうです💦

ママリ

1人目が3月中旬に産まれて、退院して実家帰ってその後も居心地が良く居座って、GWを終えて自宅に帰りました🙋🏻‍♀️✨
本当はまだいたかったのですが、実母に「夫くんもいることだし早く帰りなさい」と追い出されました🤣🤣

ママリん

3月頭生まれで、GWで迎えにきてもらいました!

もともと、3月下旬予定で、仕事の都合的にもGWしか迎えに来れなかったのでそうしました!

夫は早く会いたがってましたが😂
出産と転勤が重なってバタバタ、距離もあったので、そうなりました!

予防接種の都合もあるので、2ヶ月になる前には帰った方がスムーズです!