※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

猫と赤ちゃんが別階にいても、アレルギー心配は少ないでしょうか?

生後6ヶ月で、猫ちゃんがいるお家に行こうとして、猫ちゃんが1階で6ヶ月の子供が2階だったら、アレルギーはそこまで心配ないですかね?

コメント

nakigank^^

よほど強いアレルギーじゃなければ大丈夫だと思います!
私が犬アレルギーあって、長男が赤ちゃんの時くしゃみよくするな〜とは思ってたけどそれ以外は出ず、1歳過ぎて犬触った手で知らずに顔を触ったら一気に蕁麻疹出ました。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっしょにいるだけでもアレルギーでますかね?

• 2月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちはスムースで毛が抜けやすいタイプなのですが一緒にいるだけではくしゃみだけでした。
    ただ猫ちゃんは飛んだりするだろうから毛が舞うとわからないですね。💦
    一緒にいるだけでアレルギーでるのは相当強いアレルギーの子だと思います。
    私は息子より強く出るんですが、公園で散歩してすれちがうだけで目が痒くなるときあります。
    家でマスクしてない時は目の痒みとくしゃみ、咳、毛が肌に触れたのか痒みが出ることもあります。
    そういえば次男は実家に行っても、くしゃみたまにしますが長男ほどではないので軽いのかこれから触れれば出るのかまだわかんない感じです。😓

• 2月18日
きなこ

猫ちゃんは普段から2階には出入りしてない感じですか?

私自身猫アレルギーで、触らなくても同じ部屋にいるだけでくしゃみや目の痒み、ひどいと目の周りに蕁麻疹や白目がブヨブヨになる等の症状が出ます😭なので猫ちゃんがいるお家にはお邪魔できません。。