※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

育休中に妊娠発覚。職場復帰予定だったが、再び悪阻があれば辞めるか悩んでいる。職場に言いづらく、皆さんはどうするかアドバイスをください。

4月に会社と職場復帰する約束をしていて
今パート育休中なのですが(育休手当は貰ってません)
妊娠発覚しました。復帰する予定って分かっていな
がら何で!と言われるかもしれませんが3人目は
出来るだけ歳離れてない方がいいと思って自然と
授かれたらいいなぁと言う感じだったのですが
まさかこんなに早く授かれるなんて思っておらず
凄く嬉しいのですが、職場にとても言いづらくて…
2人目悪阻が酷く妊娠中2ヶ月お休みいただくなど
迷惑もたくさんかけました。
今回も悪阻が酷かったら休みいただくことになるし
2人とも切迫気味だったのと最後の出産、子育てと
決めているので2人目もまだ小さい為自分で見たい
のもあるしこのまま職場を辞めようと思ってます。
職場には妊娠のこと言いづらいんですが
皆さんなら正直に言いますか?それとも家庭の事情
などと言って辞めますか?
職場の方は復帰すると言っていたのにまさかの
妊娠だなんて絶対良い気がしませんよね…💦
ご意見お聞かせください😭😭

コメント

はじめてのママリ

確かに良い気はしないとは思いますが
隠す必要もないと思います!おめでたいことですし👍
仮に妊娠の為ではなく別の理由で退職したとして
後々、実は妊娠してたとわかったら
そっちのほうが後味悪いかと⋯💦

あかね

こんにちは😃わたしも育休中です。

わたしなら、正直に妊娠した事を良い、相談してみて職場の反応を見てから、決めます(^^)

辞めて…
幼稚園にいれるのも、全然有りだとおもいます(^^)

どっちにしろ、お母さんのお身体優先に考えてくださいね。

悪阻、切迫流早産…本当に分かります❢私も経験しました。