※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hata
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で困っています。車や保育園への移動、遊びにも反抗し、毎日心が折れる状況です。イヤイヤ期の対処法を教えてください。

2歳のイヤイヤ

2歳の息子がイヤイヤ期です。
上の子が殆どイヤイヤが無かったので、対処法に困っています。

朝登園するのに車に乗ろうとするとイヤイヤ。
外遊びしたいと怒るので早めに出て少し遊ばせますが、車乗る時に怒ります。
怒って私を叩きます。本当に痛いです。

車から降りて、保育園まで歩くときも抱っこさせてくれずイヤイヤと怒り、無理やり抱っこして連れて行こうとするとのけぞって、顔を叩いて怒ります。
履かせている靴が暴れて飛んでいくこともしばしば。

遊びに付き合ってもダメ、
無理やり連れて行くと叩いたり、マスクを破られたりも何度もあります。
毎日毎日心が折れます。
今朝はもういい加減にして!と怒鳴ってしまいまし。
イヤイヤ期どうしてますか?

コメント

Twins+ONE♡mama

Hataさんのお子さんまでイヤイヤ期ひどくないですがどうもできない時は結構、物やお菓子でつってますね😅
あとは何分か前にもうすぐ行くからね~とか次することを伝えてます✨

まぁ、それでもダメな時はダメですよ💧

• Hata

Hata

お気に入りの車のおもちゃで釣りますが全然効果がなく、そのおもちゃを地面で転がしたいと怒ります。お菓子も登園の時は使えないので苦戦してます😅うちの子ぐらいですよー、あんなに暴れてるの😂

園では大人しいらしく、猫かぶってますあせ

• 2月18日
  • Twins+ONE♡mama

Twins+ONE♡mama

猫かぶってる子どもは園で頑張ってるから家で発散してるんだと思いますよ~💦💦

今は大変な時期だと思いますが耐えるしかないですね…
    Hataさん無理せず😌

• 2月18日
  • Hata

Hata

そうですね😭
    本当にやんちゃで暴れん坊で力が強くて大変なんです😭

かと思えば集中するとずっとおもちゃで遊んだし、お姉ちゃんと2人で仲良く遊んだり。
    とにかく乗車と登園拒否が酷くて😭でも先生の姿が見えると、スタスタと手を繋いで入ってくるんですよね😅

• 2月18日
mam♡

こんにちは(^^)

息子の事かなと思うくらい全く一緒です😂
少し気にくわないことがあると
外でも寝そべりかえってこれでもかというくらいに泣き叫びます😂
理由がわかるときはまだいいのですが、息子はまだ喋れないので理由を探すのがさぐりさぐりでそれで余計に疲れてしまいます😂

さっきもスーパーでずっと泣いてしまい抱っこものけ反り暴れて
買いたいもの買えずに帰ってきました😭

上の子のいやいや期の時は
暴れたり大声で泣いたりはなかったので、これから気合いを入れて息子と向き合わないといけないなーと思ってます😂

なにもアドバイスじゃなくすみません😭
お互い手を抜けるとこは抜いて乗りきりましよう😭

• Hata

Hata

同じです!うちもまだ喋れなくて、いや!を連発です😂😅

スーパーもお菓子、おもちゃ買ってほしくて買うまで泣く。しばらくは買わないよーと優しく声かけてしますがあまりにも諦めないので取り上げると大泣き。
    毎回こんな感じです😅

上の子のイヤイヤとは違いますよね!わかります😂上の子はイヤイヤなんて無かったんだと気付きました。

お互い大変ですががんばりましょうね😭コメント嬉しかったです!

• 2月19日