※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

奥さんの収入について相談したいです。アパレルで働いていた時の収入は18万円で、子供が生まれてからは6万から8万円に減りました。社員に転職して月に手取りで10万円を目指しています。保育園代がかさんでいるため、難しい状況です。土日祝休みの職場を探しています。



共働きで奥さんの収入ってどれくらいありますか?
私は独身の時アパレルで月手取りで18万ほどもらってました!
でも子供産んでから働く時間が決まってパートで
月手取りで6万から8万になりました😭

アパレルは4年勤めてて今5年目とかです!

私の収入が月に手取りで10万は欲しいので
社員に転職しようと思ってます!

土日祝は休みのとこにするか土曜日だけ出勤のとこに
しようと思ってます!

みなさんどんな感じですか?

旦那の収入が低くて保育園代が1人3万2人目1万5千円
なのでなかなか難しいです😭

コメント

りな

手取り15万ほどです👶🏻
不定休なので土日祝日が仕事な事もありますが旦那がカレンダー通りの休みなので子どもをみてもらってます😊

  • ママ

    ママ

    土日祝休みはなかなか難しいですよね😰

    • 2月18日
おでんくん

うちは年収だと520万くらいですかね??🤔
できませんが退職してパートとかして上の子小学生になったころ勉強とか見てあげたい…無理ですが…😭

  • ママ

    ママ

    高めですね😳
    なかなか難しいですよね💦

    • 2月18日
きらら

復帰後は時短勤務で手取り12万程の予定です。
土日休みです。

  • ママ

    ママ

    すごい良いですね!
    私もそれくらい欲しいです😅

    • 2月18日
ぽん

16-18万ぐらいです💦

はじめてのママリ

手取り17万くらい
ボーナス60万×2回
こんな感じです🌱

  • ママ

    ママ

    めちゃくちゃ良いですね!🥺

    • 2月18日
そよかか

アパレル時短で11万くらいです。
保育料も大体同じくらいの自治体です。

シフトなので土日祝日も仕事のときあり。
旦那は土日祝日休みなのでみててもらうことありますが、極力私には土日祝日休んでもらいたいみたいです。
旦那さんや親族の協力がないと土日祝日休みじゃないと働くの大変なこともあります😣

このご時世、少しでも風邪症状あったら自宅保育や登園自粛をお願いされたり、37度5が1度でもあったら呼び出し、翌日も熱早退だからと登園自粛です、、、ぶっちゃけ満足に働けません、、、

  • ママ

    ママ

    返信ありがとうございます!
    アパレルは社員さんですか?

    私もアパレルで平日10時から17時までで土日祝休みで安いです😱

    大変ですよね💦

    • 2月18日
かもあ

フルタイム正社員なので、手取り月32万くらいです。が、子どもとの時間はないです。休みの日だけです。ほぼ毎日残業で終電で帰ることもあります。
上の子が小学生になるので、仕事辞めたいですね。。

はじめてのママリ🔰

産後、手取り20-27万くらいの仕事してましたが、割と疲れるな〜となって、働く時間を半分近くまで減らして手取り14-15にしました。

時間と気持ちに余裕ができたので、今の方がいいです^_^

はじめてのママリ🔰

私もアパレルです!
社員ですが、今は育休中です!
復職後は時短復帰+日曜出勤なしの予定です。
手取りは18万弱の予定です。