※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦でFXや投資で稼いでいる方へ質問です。扶養から外れないためには年間48万以下しか稼げないと思いますが、48万を超えるとどうなるのでしょうか?調べてもよく分からないので詳しい方、教えてください。

専業主婦でFXや投資で稼いでる方に質問です。

旦那さんの扶養に入ってらっしゃると思うんですが、
扶養から外れないためには、年間48万以下しか稼げないですよね?
48万以上稼ぐと扶養から外れてしまいますよね。
48万で利益を抑えるようにしてますか?

もし超えるとしたら、いくらFXや投資で稼いだら損にならないのでしょうか?

調べてもよく分からないので詳しい方いたら教えてください🥲

コメント

専業主婦ではないですが、長年FXやってます!

48万円を超えてしまうのであれば、ちょっとだけ超える…だとむしろ損になるので、超えるのならば大きく超えた方がお得だと思います!

専業主婦です。

主に日本株でゆる〜く投資❓
しています。

特定口座の源泉徴収口座内で取引してるのでいくら利益がでても扶養に影響ありません。
申告不要なので。

配当金の税還付やら損失の繰越控除のために申告することもできますが、万が一(そんなに利益でたことはないですが💦)
多額の利益がでて、主人の社保から外れる(国保遡及加入?)扶養控除解除となるとそちらのほうがデメリットが大きい気がするので申告する予定はないです😌

計算できるほどは詳しくないので回答になっていないかもしれませんが、私はこんな感じです😅

FXは税計算が面倒なことになりそう、為替がよめないのでやっていません💦

私は旦那名義の証券口座で運用してます😓
あんまりよろしくないですが…