※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
ファッション・コスメ

雨の日☔の電動自転車乗る際に、おすすめのレインコートと長靴(普通の靴…

雨の日☔の電動自転車乗る際に、おすすめのレインコートと長靴(普通の靴の形の長靴)ありますか??さすべえを買おうか迷ってましたが、絶対背中がぬれるし、前に息子をのせてレインカバーしてるので余計邪魔かとおもい、レインコート買おうと思っています。
雨用の靴もオススメあったら教えて頂きたいです

コメント

ももかっぱ

オススメのレインコートはワークマン一択です!しかも上下のやつが1番いい!
全く濡れないし、雨はじくので、保育園の入り口でパッとはらえば、滴り落ちることがないくらいです♫
長靴はABCマートのNUVOのやつ履いてます。が、オシャレを気にしなければ、中に水が入ってこないタイプが1番いい気がする。。ダサくなりがちですが。。

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます!
    お値段いくらいしますか?
    ワークマンだとお手軽な気がします☺️

• 2月18日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

上下で4000円くらいだった気がします!

• 2月18日
イリス

セパレートタイプが濡れないです。
私はワークマンで防水ズボンと防水パーカーみたいなセパレートで揃えました。上下で色を変えたので、そこまで雨具‼️感はないです。

ポンチョは風まで煽られて危険だし、レインコートやポンチョはそもそも足元が絶対的に濡れます。すぐ帰宅して着替えられるならまだしも、すぐに出勤〜ならびしょ濡れですよ。

セパレートにすると冬場は中に着込めなくて寒いので、レインパーカーの下にUNIQLOのウルトラライトダウン着ると暖かいです。