※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

フライパンで洗った後白い粉が吹いてきませんか?ここ最近のフライパン連…

フライパンで洗った後白い粉が吹いてきませんか?
ここ最近のフライパン連続でそういう感じで買い換えたのに気づくとまた、、拭いても跡がついてる感じでまだ買って間もない、結構有名なメーカーで値段もそれなりだったのにショックです。
これってフッ素とかでカラダに悪いですか?

コメント

娘のママ

白い粉ですか?
ティファールつかってますが出たことないです!
洗剤つかってスポンジで洗って自然乾燥です!

• ゆき

ゆき

ちゃんと流して置いて他の洗い物してフライパン拭こうとすると決まってCDくらいの真ん中が白い粉が吹いてて流してすぐ拭いてみると跡が残っています。
    買って1ヶ月くらいでキズが入ってるわけでもなく、IHだからっていうの関係あるかな?
    IH対応なんですけど、、ティファール ならないんですね。ティファール にしようかな。ちなみにティファール はフッ素コーティングですか?

• 2月19日
  • 娘のママ

娘のママ

うちもIHです!!
    フッ素コーティングではなくノンスティック加工のようです。
    空焚きとかもしてませんか?🤔

• 2月19日

フライパンの取っ手部分の穴からですか?
フライパン自体がですか?
テフロンが剥がれてたりしますか?
熱々のフライパンをジュ〜!と音がなるぐらい、水で急速に温度を下げたりなどしていませんか?

• ゆき

ゆき

フライパンの真ん中です。CDくらいの大きさです。引っ掻いてもないですし、買って間もないです。使用頻度も少ないです。
    ジューとなっちゃ記憶はないですが、ゆでたものを開けてそのままぬるま湯か水で流したかもしれません?
    温度変化で劣化してしまうんですか?

• 2月19日

退会ユーザー

下の方のコメントを読んだのですが、乾いたら出てくるという事なので、水のミネラル成分ではないかと思われます💡
    熱湯でクエン酸を溶かしてつけ置きした後にこすると取れるそうです😌

• 2月19日
スポンジ

汚れの残りかな?
熱めのお湯でクエン酸使って擦ると綺麗になるという記事を見たことあります🙂

• ゆき

ゆき

私もはじめ見た時もう一度洗ったんです。それでも乾くとあらわれます。
    汚れがこびりついてるのかな、、、クエン酸やってみます。

• 2月19日