※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦の方の計画分娩について、3人目の場合は38週過ぎたら出産日を決める予定。今回は里帰りなしで旦那と協力してのお産を考えている。

計画分娩について

経産婦さんで計画分娩された方、どういう流れでどのくらいの週数に分娩の日を決められましたか??

3人目計画分娩予定なんですが、
1人目が38w1d、2人目が39w3dでの出産だったので
38w過ぎたら日にち決めようって言われてます💦

今回は里帰り、親の手伝いなしで旦那と協力してのお産になるので少しでも早めに予定がはっきりすればなぁと思ってます。

コメント

𝟹𝟷𝟹

4回中2回計画分娩です笑
今回も計画分娩予定で34wの検診の時に先生に伝え、
38wの頭の方で出産しましょう、と言われたので36wの検診時に確定する予定です( ˊᵕˋ )
旦那や上の子のたちのこともあるのでこちらで決めて良いようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週に予定立てれたら準備も出来ますねー(^^)計画立てる前に陣痛きちゃったってことも少なくなりそうですし、羨ましいです✨

• 2月19日
∀zu◡̈*♡.°

私の場合、3人目が計画出産でした。
長女38w2d、次女38w4dで産まれている事と、出産予定日がちょうど長女の保育園の発表会当たりで重なっていた38w1dで決めました!
あとは、赤ちゃんの体重が2500グラム超えてて、先生からokもらえたのでそのまま計画出産出来ました!

四人目も同じ様に計画出産の予定でしたが赤ちゃんの体重が少し少なめだったため、38wで産むのは厳しいと先生に言われ、39wで計画していましたが、38w4dで陣痛きて産まれて来ました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細ありがとうございます!参考になります✨
    確かに推定体重によっても計画のタイミングが左右されますよね…。私も計画立てる前、あるいは計画日より先に陣痛が来てしまったらどうしようとばかり考えています😂

• 2月19日