※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大分市の認可保育園に落ちてしまいました。母子手帳を持っているので、市役所に提出が必要か悩んでいます。保育園にも連絡済みですが、兄弟児でも入れないことにショックを受けています。

大分市で認可保育園落ちてしまいました😭🙌
昨日母子手帳貰ったのですが
この場合は待機でも市役所に
母子手帳のコピー提出しないといけないですか?😭💔
それで有利になるか不利になるかと思うと
決まってから提出したいという気持ちが…😫😫
上の子へ保育園へ通っているので
保育園へ伝える予定です‼️
兄弟児でも入れないとは思っていなくて
ショックが大きすぎます😵💭💭

コメント

はじめてのママリ🔰

復職予定で下の子が保育園に入れず、今第三子を妊娠されているということですか?🤔

• ママリ

ママリ

もう復帰をしていて下の子は職場に連れて行ってます😭💭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー大変ですね💦😥

下のお子さんを保育園に入れるのが就労のためなら、慌てて母子手帳提出しなくてもいいような気がします🤔
    ただ保育園が決まった時点で産休に入ってしまっているだと、申し込み事由と異なっているという事で退所になっちゃうと思うので、どちらにせよ早めに提出はいるかと思いますが😢
    あくまで現段階の点数順なので、母子手帳を提出したからと不利になる事はないと思いますよー!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

兄弟児だし4月が入りやすいと聞いてたので頑張ってましたがまさかの展開でかなり焦ってます😵💔
    最悪、産前産後の4か月間だけでもと思いますが先が思いやられますよね🙌出来れば産休前に決まればと思ってます🥲
    9月予定日で昨日貰ったばかりなので息子の保育園にも伝えないとだし状況見ながら提出しようと思います🥲🥲
    現段階の点数で決まって欲しいです🥶🥶

• 2月18日