※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
お仕事

専業主婦から正社員になりたい方が、デスクワークと工場の仕事で悩んでいます。資格や経験がないけれど、正社員の収入でパートも考えています。

専業主婦から正社員になられた方!
どのような職種でしょうか?
歳を重ねても働きやすいデスクワークか、受かりやすそう?な工場などと迷っています。
高卒でなにの資格も車の免許も社会人経験もありません😭
正社員くらいの収入があれば、パートも考えています。

コメント

コーヒーロール

離婚した後、派遣社員から正社員登用されました!
地域にもよると思いますが社会人経験なし!資格なし!の専業主婦がいきなり正社員は結構厳しいのではないかなと思います!
お子さんもまだ3歳ですし雇う側からしたら体調崩した時など誰が見る?大丈夫なの?となります。
pcスキルはあるのでしょうか?
デスクワークもされた事がないと思うので未経験で正社員、年齢がわからないのでなんともですが、雇ってもらえるところは皆無ではないでしょうか。

おすすめは工場です。
同じような母親が働いている保育園の時間内で働ける工場であれば比較的お休みなどの理解もあり、お互い様精神でやれると思います!
最初は勤務形態には拘らず、社内登用制度のある所だと尚良いと思います😊

ただ、正社員にこだわるのであれば運もありますが、それなりに努力も必要です。

言われた事だけをただこなす定時上がりの母親に正社員の話は入りません。

いきなり専業主婦からフルタイムプラス残業はののさんもお子さんもきついと思うのでパートや派遣社員からが現実的ではないかなと思います。

• のの

のの

そうですよね😭
    旦那が専門職なので一日数時間だけでも月20万程稼げるので、熱出したときは旦那が迎えに行くから、私が正社員で働けと言われて😭社会人経験をしてこいと(笑)25歳なので、正社員になるなら少しでも若いほうが雇ってもらえると聞いたので焦ってます、、、
    義実家暮らしで早くお金をためて出て行きたくて、正社員がいいんです😭

• 2月18日
  • コーヒーロール

コーヒーロール

25歳であれば良い職場に出会えればいずれは正社員なれると思います!!
    旦那さんがお子さんを見てくれるのであれば、土日祝も働けると仕事の選択肢が広がりますよ!

なぜ正社員にこだわるのかわかりませんが、一般事務のような職についたとしても派遣の方が給料良いなんてザラです。
    ボーナスがあればいいですけど、正社員だからといってボーナスあるとも限りません...

ボーナスがきちんと4.5とかある会社につきたいのであれば一度面接に行かれると良いと思います。
    まず無理だと思います...

旦那さんの言う通り社会人経験と
    早くお金を貯めたいのであれば1日でも早くどこでも良いので働けばいいと思います。
    パートでもバイトでも派遣でも。
    バイトから正社員にしてくれるところもたくさんあります。

保育園問題もあると思いますし、熱出した時のお迎えだけでは足りないと思います。
    何日も連続で保育園休まなければならない場合などの負担割合もしっかり話された方がいいと思います。

• 2月18日
  • のの

のの

旦那が正社員の大変さを味わえという理由だけです😂
    私はフルタイムパートとかのほうが休みやすくていいのですが😭何十社も落ちたら旦那も諦めてくれると思います(笑)

• 2月18日
  • のの

のの

縫製の仕事してみたいので、社員登用制度のある工場(?)で探してみます!ありがとうございます!

• 2月18日