※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先日2期申し込みで鹿児島市の保育園を希望しました。内定が出た場合、育休が残り1年で6カ月の息子を預けたいため、取消しを考えています。同じ園で受け入れてもらえるでしょうか?毎月選考に残るか不安です。

先日 2期申し込みで鹿児島市 保育園を希望しました。
結果通知が3月中旬とのことですが
もし内定いただいた場合 取消ししようかまよっています。

育休があと1年ほどあり
息子が6カ月頃〜預けたいと気持ちがかわったからです。

また同じ園(1カ所しかだしてません)で
いずれ受け入れてもらえるでしょうか?
取消しても毎月そのまま選考にあげられますか?

コメント

空きがあれば受け入れてもらえますが、月齢があがると入りにくくなりますよ💦
取り消す際にその旨伝えたら大丈夫だと思います👌

M

長女(9月産まれ)の時に内定を取り消したことがあります。
7月に近所の認可園に申し込み、8月落ちました。職場に託児所があったのでそこに預けて復帰するしかなく、手続きを進めていた所、内定通知が来て…😂💦
そこで市役所に連絡を入れ、認可保育園の方は取り消ししました。
取り消しの際は市役所から届いた書類を記載して手続きは終わりです。
そして翌年に2人目妊娠したため、長女を同じところに再度申し込み(申し込みは年度ごとに必要です。)すぐに内定もらう事ができました😊‼︎

• M

M

内定取り消しした場合を確認した事があるんです。
    「取り消ししても次の順番の方に連絡するので、ギリギリまで悩んでもいいですよ」と市役所の方に言われた事があります。

まだ生後1ヶ月のお子さんですし、ママも気持ちが変わったのであれば、その通りにしていいと思いますよ😊💕

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😊詳しくありがとうございます🙏心配しなくても同じ園に運がよければまた内定もらえるとのことで安心しました😵😵

• 2月18日
  • M

M

私も一度内定取り消したら入れないのかと思っていたので、その時は安心しました😊
    お互い子育てがんばりましょう😆✨

• 2月18日