※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。17wで体重減少があり、食べることが好きで体重増加が心配。体重キープの方法や運動について教えてほしいです。ウォーキングはしているが、他の運動はしていない状況です。

妊娠中の体重管理について教えてください😇

明日で17wになります🤰🏻
同じくらいの週数の方、
体重どんな感じですか?😮‍💨

4w〜15wまで吐きつわりで少し減ったのもありますが
今朝で、妊娠前−2.6kgです😱
体重増加が怖くて、
朝はバナナヨーグルト
昼は好きなもの食べて
夜はサラダと納豆
の生活してますが、出産までこの生活するのは嫌です😂笑
食べることが大好きなので、もっと色々食べたいです😂笑


また、出産まで体重キープできた方は
どのようなことを気をつけていたか教えてください😭🙏🏻

ちなみに専業主婦なので
毎日ウォーキングを2〜3時間はしてますが
それ以外の運動はできていません😵‍💫

コメント

♡

わたしは
つわりで2キロ増えて今で
妊娠前から+2.7キロです☺️💓
昨日爆食いしてしまい😅
1日で0.5キロ増えました😮‍💨

いつもは
朝は納豆ご飯かお茶漬け
お昼は好きなもの
夜は野菜中心のおかずか魚中心のおかずと汁物

娘の時も同じ感じで+3キロで出産しました☺️

  • ひなまま

    ひなまま

    え、36wで+2.7キロですか???
    すごすぎます😭❤️
    娘さんの時も+3キロだなんて、、、
    そんなに増えない妊婦さん初めて出会いました!笑笑
    皆さん大体7〜10キロくらい増えてるイメージでした!

    妊娠初期からずっとその食生活ですか?😭
    もっと食べたくなりませんか?😱
    ほかに運動とかされてますか?🥺
    (質問ばかりすいません)

    • 2月18日
苹果🐱

ウォーキング?!偉すぎます!!
私も-3キロくらい落ちた+元々小柄なので太っていいとは言われてますが多分あんまり太らない体質です
上の子は+4キロでした
好きな物食べても太らない人は太らないし食事制限しても後期で結局お腹すいて太っちゃう人もいるし大丈夫かなと思います!

  • ひなまま

    ひなまま

    私は太って良いとは言われてないんですが、
    妊娠前+10キロくらいに抑えれると良いね、と言われました😱

    上の子を30週で早産してるので
    妊娠後期が未知の世界で😭
    皆さん後期は息するだけで体重増えるとかおっしゃってるのを見て
    めちゃくちゃびびってます😭
    お兄ちゃんの時の+4キロは何か努力しましたか?😮‍💨

    • 2月18日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    自分も太りたくないですよね!その気持ちすごく分かります✋

    上のお子さんは切迫ですか?
    私は切迫で管理入院になり寝たばかりなので逆流性胃腸炎で食べれなくなりました💦
    同じく早産で正産期迎えてないので参考にならなかったらすいません😭

    • 2月18日
  • ひなまま

    ひなまま

    産後のことを考えると本当に太りたくないです😂笑

    上の子は妊娠高血圧症候群でした😵
    ある日突然高血圧になり、そのまま帝王切開でした😭

    切迫なんですね😵‍💫
    時期的に面会とかもできないし
    毎日上のお子さんに会えなくて不安ですよね🥲
    退院の目処はたってるんですか?🥲

    • 2月18日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    分かります!

    高血圧怖いですね...しかもいきなりなんて😭無事出産できて何よりです

    すいません!上の子の話です!
    下の子は逆に全く切迫傾向なく安静もなく生活出来てます!!

    お腹張ったりしますか?

    • 2月18日
  • ひなまま

    ひなまま

    高血圧怖いです😱
    今回の妊娠でも高血圧になるだろうと言われていて
    予防もできないらしく、ただただ不安な日々です😱

    上のお子さんの時だったんですね😮‍💨
    今回も切迫になる可能性はあるんですか?🥲

    お腹張ったりはまだないです!
    見た目も妊娠前と変わらずぺったんこのお腹ですし
    胎動もまだ感じません😭😭
    みー🐱(24)さんはどうですか?😵‍💫
    もう張ってますか?😵‍💫

    • 2月18日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    怖いですね😭😭無理なさらず...

    前回は出血による切迫で重度でした💦そのため体質ではないので安静処置もないです

    胎動はほんとにココ最近分かるようになりました
    寝てる時と座ってる時しか分からなくて上の時も超遅かったんです〜
    張りません!!トイレが近くてトイレ行きたくなる時だけ膀胱の圧迫感感じます
    やっぱ切迫経験してると過剰に反応するので怖くて怖くて、、

    • 2月18日
  • ひなまま

    ひなまま

    ありがとうございます😭
    お互い臨月まで持つといいですね😢❣️

    出血で重度の切迫😵‍💫そうなんですね😵‍💫
    今はお仕事されてますか?😮‍💨

    胎動羨ましいです〜🥺
    寝てる時とか意識してるんですけど全くです😂笑
    そうですよねそうですよね、、、😵‍💫
    ちょっと圧迫感感じるだけで、あれ?ってなりますよね😱

    予定日いつですか?😚❤️

    • 2月19日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    そうですね😭

    してないです、当時はしてました!

    あれ?って感じのが胎動じゃないですか?
    グニョグニョ動いてる時とピクとする時があるけど基本的にはあんまり感じないかな、寝てる時は分かります🥺

    7月半ばです!💕

    • 2月19日
  • ひなまま

    ひなまま

    今は専業主婦ですか?😊

    胎動早く感じたいです〜😵‍💫
    20w頃までにわかるようになりたいなぁって思ってます🥺

    そうなんですね❤️
    私は7/30です!!
    上の子も同級生なので勝手に親近感です😚笑

    • 2月20日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    そうです♡

    ほんと何となくしか分からなくて😭
    うちの息子は3月生まれなので1学年上なんです😭
    わ!!予定日は同じです♡@ 7/30です♡計画分娩予定なので7/10くらいに産む予定ですが予定日は同じ♡

    • 2月20日
  • ひなまま

    ひなまま

    そうなんですね🥺
    お兄ちゃんは春から年長さんですか?😊

    えええええ、すごい!嬉しいです🤣❤️
    私も予定帝王切開で決まってて、
    まだ日にちは決めてませんが、
    おそらく7月の2週目か3週目になるので
    同じくらいだと思います☺️🎀

    • 2月20日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    そうなんです!本当は4月生まれが3月になりました😂

    うちもまだ決まってはないんですけど7/9?に正産期はいるからそれくらいの頃に決まります♡
    同じくらいに産まれたら嬉しいです😭

    • 2月20日
  • ひなまま

    ひなまま

    お返事遅くなりました😭

    昨日寝る前に胎動っぽいゴニョゴニョを感じて
    今朝ちゃんとポコっと感じました!!
    うれしいですううう🥺❤️❤️❤️

    やっぱ37wぐらいで予定立てますよね😵‍💫
    うちは主人が7/4生まれなので
    7/4に生みたいです😂

    • 2月23日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    気になさらず♪

    お!ゴニョニョです私も!
    私も嬉しい💓💓💓

    多分同じだと思うんですけど7/9が37週なんですよね〜上の子の夏休み入る前がいいです🥲
    7/4がんばれー♡ちなみに私も夏生まれです😂💕

    • 2月23日
  • ひなまま

    ひなまま


    胎動感じると一気に気分が上がってきました♩笑

    めっちゃわかります😱
    夏休み入る前に産みたいです😭
    7/4だとちょっと早すぎるのかなーと思ったりもしますが
    次の検診で相談してみようと思ってます🥺

    ママも夏生まれなんですね♡♡
    お誕生日被る可能性はないんですか??🥺

    • 2月23日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    分かります*
    未だに寝てる時しかわかんなくて〜ひなさんもですか??

    うちは8/8なので子供は7/7のゾロ目が良くて言ったら37週以下の計画分娩できません😭(大学病院)と言われました
    誕生日は被らないけど予定日は全く同じでー私が生まれなくて8月になりました🙈

    • 2月23日
  • ひなまま

    ひなまま

    寝てる時しか分からないです😵
    それに、集中しないとわからないです笑

    そうなんですね😭😱
    私も大学病院なので37週以下は無理と言われそうな気がします笑笑
    予定日全く同じってすごい偶然ですね🥺❤️❤️

    2人目出産にあたって、何か買い足す予定ですか?🤔

    • 2月23日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    私も私も!大人しい気がします!!

    同じですね!大学病院って待ち時間長いですよね笑
    凄いですよね♡

    んー。ベビーカーを買い足しました!
    1万円で売ってて上の子はバギーしかなくて!
    🛀風呂もセールで買いました
    あとは服くらいかなと思います💕

    • 2月23日
  • ひなまま

    ひなまま

    大人しいですよね😂
    上の子がお腹の中から活発だったので助かります😂笑

    待ち時間めっちゃ長いです😱
    年末に行った時はトータル3時間半かかりました😱
    往復で2時間かかるのでめっちゃ疲れます笑

    そうなんですね🥺
    準備するのって楽しいですよね♩
    うちは全部残してあったので買い足すものがほとんどないんですが
    買いたくてうずうずしてます😂笑

    • 2月23日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    同じくです🤣次検診いつですか?

    私この前4時間半です🤣疲れました。笑
    わ、、、妊婦には辛い😭お疲れ様です、

    抱っこ紐はエルゴですか?
    うちも案外残ってたけど肌着とか哺乳瓶はもう捨てたので買い直しです、

    • 2月23日
  • ひなまま

    ひなまま

    次の検診は3/8です🥺
    いつですか???😊

    いやほんと、辛いですよね😵‍💫
    ツワリ全盛期の時はほんっっとに辛かったです😭
    検診後の外食が唯一の楽しみです😂笑笑

    エルゴです!でもめっちゃ古いタイプでおんぶできないので
    買い直すのか迷ってます😵
    哺乳瓶は乳首だけ捨てたので、
    乳首だけ買い足す予定です🙄
    抱っこ紐も買い直しますか??

    • 2月23日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    ほんとすごい!うちは3/9です🤣🤣

    わかりますわかります
    食べれない...食べても吐くでした
    いいなあ♡

    エルゴはまだそこそこ綺麗なので使えそうなんですけどオリジナルなのでインサート買おうと思ったらなくて!今はアダプトしかないそうです😭
    哺乳瓶は汚いかな?と思ってかなり早くに捨ててました🤣🤣

    • 2月23日
  • ひなまま

    ひなまま

    え!すごすぎ😂笑
    こんな偶然あります?笑
    楽しみですね🥺

    めっちゃ同じです、笑笑
    食べても食べなくても、吐いても吐かなくてもしんどくて
    ずっと泣いてました😱笑笑
    16wの後半からやっと吐かなくなりました😵‍💫
    まだ悪阻つづいてますか?😭

    アダプトしかないんですね😵
    メルカリとかリサイクルショップにないですかね🤔
    短期間しか使わないものなので
    そのためだけに買い直すのももったいない気がしますよね😭

    • 2月23日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    性別分かったら教えてください♡

    食べなきゃって気持ちはあるのに口に入れてそのまま吐いた時とかありました😂
    歯磨きが未だに苦痛とお茶がやさしい麦茶くらいしか飲めないので箱買いしてます!

    友達がくれるそうです😭
    ないことにほんとに驚きました🤣🤣

    • 2月23日
  • ひなまま

    ひなまま

    もちろんです🥺
    どっちがいいとか希望はありますか?☺️
    うちは姉妹がいいかな〜って想像してますが
    男の子も可愛いよな〜と思ってます🥺

    めっちゃわかります笑笑
    まじトイレとお友達です笑笑
    歯磨き苦痛なのも一緒です😭
    まともにできなさすぎて絶対虫歯なってると思います😭
    やさしい麦茶!笑笑
    私はあったかいほうじ茶だけしか飲めないてす😵‍💫
    なんかほんと似てますね、笑笑

    よかったですね😵‍💫
    たった4.5年で時代は変わるんですね笑笑

    • 2月24日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    うち16wの時に男の子かもって言われて😣
    女の子が欲しいです🤣
    男の子可愛いけど1人でいいです。笑

    いまは頻尿でトイレと友達です🤣私母子手帳の補助券て歯医者いったら虫歯なくて😂
    ほうじ茶!カフェインありますもんね😭私もカフェインは行けるんですー!

    変わりましたね( ¨̮ )

    • 2月24日
  • ひなまま

    ひなまま

    そうなんですね🥺
    男の子やっぱり大変ですか?🤔
    でも男の子だと、
    パパとお兄ちゃんは喜びそうですね😂❤️

    めっちゃわかります、ウォーキングしてても
    コンビニとかスーパーでトイレ借りまくってます笑笑
    歯医者行ったんですね!偉いです!
    私も見習って早めに歯医者行きます♩🦷

    • 2月24日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    いやぁ?みんな女の子がいいそうです!
    うちのはマイペースタイプなので自分より下の子の面倒がいいです、悪くいうと精神年齢が低い。笑

    私もです〜息子の時行かなかったけど無料だしーと思って子供と一緒に♩

    • 2月24日