※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

住宅ローンって、近所にある銀行で組む方が便利ですか?組みたい銀行が隣…

住宅ローンって、近所にある銀行で組む方が便利ですか?
組みたい銀行が隣の隣の市にあって、気軽には行けません💦

コメント

ママリ

基本的には一旦契約して融資実行されてしまえばあとは銀行まで行くことはほぼ無いのでいいと思いますが、
最初審査とか契約とかで何度かいかなきゃいけないのが面倒かなとは思います💦
あと返済中も何かあった時、相談したい時などは行かなきゃいけないの大変ですね😅
でもそんな毎月そこまで行って現金で返済していくわけでもないから、頻度としては高くないし、絶対そこがいい!と思うなら全然ありじゃないですかね?🤗

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    そこだとガン団信が金利変わらず借りれるので、安心かなあと思っていて💦
    そもそも住む街に銀行が少ないんですよね😭
    借りたい銀行は夫の地元にあるので、全く知らない街でもないので大丈夫かなあと思いつつ💦

• 2月18日
Min.再登録

近場から手数料がかからずに入金出来るのであれば隣の市でも不便ないと思いますよ°ʚ♡ɞ°

うちは片道1時間の距離にある銀行で借入をしましたが、指定時間内はコンビニから入金しても手数料がかからないので特に不便はないです❥❥

最初の手続きが終わるまでは少し面倒ですが😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    そこだとガン団信が金利変わらず借りれるので、安心かなあと思っていて💦
    そもそも住む街に銀行が少ないんですよね😭
    借りたい銀行は夫の地元にあるので、全く知らない街でもないので大丈夫かなあと思いつつ💦

• 2月18日
ママリ

うちは主人の会社で繋がりのある銀行から借りたため、本社が全く違う地方にあるのでものすごく遠い銀行から借りました😅
2〜3回足を運ばなきゃいけないところ、1回で済む様に対応して下さりその後困ってないです。
ローンさえ組み終われば困ることはないです。
繰上げ返済なども書類送ってもらい入金しておけば済むので困ってません!

ゆーゆー

うちは金利利率などの関係で地方銀行で契約しました。といっても隣の県の銀行で数駅先にも支店があるのですが、契約の時は1時間弱かかる支店まで行かなきゃいけなかったり、その後もいちぱん近い支店で最終確認、契約があったりはしあので最初は面倒でした💦
あと近所にそのATMがないですがセブン銀行には入っていたりネットバンクがあるので契約が終わればそんなに不便はないです😃