※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が短くなるのは採卵やhcg注射の影響で普通です。19日周期は心配ないでしょうか。

不妊治療中の生理周期について質問です🙇‍♀️
元々、今周期に体外受精の予定で、1月30日に生理がきたので、2月1日に受診し採卵のための自己注射を打っていました。2月3日にエコーで確認をしたところ3つくらいしか採卵出来そうな卵子がないので、費用対効果を考えると今回は体外受精は見送って人工受精にしたほうがいいとのことで、その日の夜にhcg注射をして、2月4日に人工受精をしました。
その後は現在までデュファストンを服用しています。
昨夜、トイレに行った際にトイレットペーパーに茶色っぽい血がつきました💦
生理だった場合、周期でいうとかなり短いのですが、採卵のための自己注射とhcgで排卵させているので、周期は短くなるのは普通ですか?
周期にすると19日なので、あまりにも短いので大丈夫なのかなと心配になってしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

hcgでの排卵であれば排卵後約2週間で生理が来ます。

仮に5日が排卵日だとしたら明日が14日後なので生理が来てもおかしく無いかなと🤔

自己注射で卵胞が通常より早く育ってるので、生理周期が短くなるのは気にしなくて良いと思いますよー!