※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもちゃれんじの学年について、案内が届いたが、学年の仕組みがわからずパニック。2学年差の上の子はぷちを受講中。下の子の学年について教えてください。

こどもちゃれんじの学年について、わかる方がいれば教えてください💡

2022年4月生まれの、現在9ヶ月の子どもがいます。
昨日ベネッセから【1歳の特別号】の案内と【ぷち(1.2歳児対象コース)】の案内が届きました。
確かに4月末に1歳になるのですが、ぷちはもう1学年上の子達では?と思ったのですが、どういう仕組みで学年が分けられてるのでしょうか?💦
さすがに再来年4月からぷちです!なんて案内じゃ早すぎますよね…

ちなみに2020年2月生まれ(現在2歳0ヶ月)で2学年差年子の上の子がいて、その子がまさに今ぷちを受講しています。
2学年差のため下の子はもう一年後にぷちを受講だと思っていたので、昨日案内が届いてパニックになっております😂

コメント

2児のママ

1歳の時に取り始めてプチをしてます!!
4月からはぽけっと?になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんが、うちの上の子と同じ学年ですかね✨
    やっぱり一歳過ぎたらぷちになるということなんですね🤔

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

2021年生まれですよね?
私もベビーとってますが、まだまだ先の案内来ましたよ😅
ベビー自体は再来年の三月までで、4月からぷちみたいです。早すぎますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再来年じゃないですね!来年でした!2023年の3月までがベビーです!2023年の4月からぷちです。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!2021年でした!笑
    パニックになりすぎて色々間違えてました💦

ママリさんのお宅はベビーとってるんですね!
    同じく9ヶ月のお子さんがいらっしゃるんですね😊
    我が家はベビーはとっていなくて、ぷちから始めようと思っていたんです💡
    それで来年4月〜だろうと思って呑気にしていたら昨日案内が届いて、???になってます😂

ベビー自体は来年の3月まであるんですね⁉︎
    だとしたら案内送ってくるの早過ぎません?💦
    さっきネットでも調べてみたんですが、一歳過ぎたらぷちになるという情報もあり、一歳超えても2歳になる年の4月まではベビー受講できるという情報もあり、もうパニックです😂😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーから頼んでいる人は三月まで、って事なんですかね?
    でも、うちにもぷちの案内が来てなんで?と思ったら早めに頼んどけば予定より早く教材を届けますよ、って案内でした😂
    そういう事ではないですかね?

• 2月18日