※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん⭐️
雑談・つぶやき

なぜ、産休育休の人が保育園預けられて、復帰の人が保育園落とされるの?…

なぜ、産休育休の人が保育園預けられて、復帰の人が保育園落とされるの???
上の子も下の子も落とされて、なんかもう仕事なんか辞めろ社会に必要ないと言われている気分。

コメント

れいな

私の周りにもいます💦
育休でなぜかまだ復帰しないのに保育園決まったー!って喜んでました💦
今毎日自分時間楽しんでおられます😅
私の地域は待機児童多いんで、ほんとに復帰したい人はいるだろうにな〜と思ってます😭

• ままりん⭐️

ままりん⭐️

おはようございます!
    コメントありがとうございます。
    そうなんですか…😔
    保活頑張って、仕事戻る気満々だったのに、全落ちしてしまい、上の子は幼稚園入れるしかない…?という状況になってしまい…困りました…

• 2月18日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私の勤めてる園にもいますよ(≡ε≡;)

何で預けられてるの❓🙄💦💦ってすごい不思議です(p_−)°。

毎日、遅く来て延長まで残ってるみたいです( ᐪᐤᐪ )꜆꜄꜆꜄꜆

• ままりん⭐️

ままりん⭐️

おはようございます!
    コメントありがとうございます。
    そんな人もいるんですね…

フルタイム教員で、4月復帰で勿論担任の予定だったので、保育園落ちたとかシャレにならないです、、

• 2月18日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

学校の先生なんですか❓💦💦

落とされるの腑に落ちないですよね꜆꜄꜆꜄꜆
    市役所に掛け合ってもダメですかね❓🙄💦💦

私、保育士で復帰したいと市役所に言ったらなんとか探してくれました(≡ε≡;)…꜆꜄꜆꜄꜆

• 2月18日
  • ままりん⭐️

ままりん⭐️

腑に落ちないです、、
    私の勤務先が、他市(私の希望ではないですが😞)だからですかね……
    昨日市役所行ったんですが、ダメで…でももう一回くらい行ってみようかな(クレーマーになっちゃう…?w)
    激戦とか言われても、こちらも復職しないといけないんですが…😢って感じです、、

そうなんですね!!保育士さんいないと保育園回らないですもんね、、いつもありがとうございます😢

• 2月18日

クレーマーじゃないですよ( ¬ _¬ ) ・・・ 。
    死活問題ですもん(≡ε≡;)
    言っていいと思いますっっ꜆꜄꜆꜄꜆

いえいえ💦💦
    見学に来られる方が……
    どうしても入りたいんです‼️‼️お願いしますっ‼️‼️

と頭を下げられて帰られています(ŏ _ ŏ)…꜆꜄꜆꜄꜆
    それを見ると何とも言えない気持になります(>□<;)💧💧

• 2月18日
  • ままりん⭐️

ままりん⭐️

今日、電話でまた問い合わせてみました😭
    そしたら、どこの園がとは言えないけど、既に何件も辞退の連絡が来ているので、できるだけ通える園を書いてくれたら、入れるかも…って感じのことを言われました😭

もう市外とか、幼稚園とか電話しまくりの1日でした😢

• 2月18日

お疲れ様でしたぁ٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

そうなんですね✷≈՞๑
    希望が少しは持てた感じですかね❓🙄💦💦💦

無事、入れますように( ´•̥_•̥` )

• 2月18日
  • ままりん⭐️

ままりん⭐️

お疲れ様です☺️

少し希望が見えてきたかなと思います❣️

上の子も、忘れてたんですが延長預かりが〜19:30の幼稚園があって、早速連絡してみたら、土曜日だけど預かりの子がいるから明日(日付変わって今日です)見学来ますか?と言ってもらえて🥲💓
    HP見てみたら、娘にピッタリそうな園だなと知り🥺❤️

旦那の仕事は朝そんなに早くないので、バス通園すれば朝別々の園に送る💦とかしなくて良いし、延長預かりの間に習い事させてあげたら、土日は家族の時間にできるし、少しお金かかるけど寧ろ幼稚園のが良いんじゃない?←と思えてきました😭❤️

なので、下の子の保活頑張って、上の子は今日、よく話を聞いてきたいと思います✨

コメントいただいて、元気と勇気が出ました本当にありがとうございます🥺❤️

• 2月19日

うちの自治体は、育休中の場合4月復帰しようが復帰しないがどちらも育休中としての点数です💦
なので、退園ギリギリになるまで下のお子さんを入れずにみてる人もいますよ。
という私も今回継続申請で落とされた身なので(私の場合、働いているのですが、継続申請の時と転職したタイミングが悪かったのもあり…)
育休中の方はそのまま継続出来てるんだろうな…と思うと同じく腑に落ちないんですけどね😩

うちの県では、育休中は保育園が退園になる所もあるんですけど、そこまでしなくてもいいから、もう少し事情は汲んで欲しいな,とは思う所です🤔

• ままりん⭐️

ままりん⭐️

コメントありがとうございます!
    そうなんですか😰
    そして継続申請なのに落とされてしまうなんて…💦

本当ですよね…
    市役所の方は、幼稚園幼稚園と勧めてきますが、仕事柄本当に幼稚園は厳しいので……もうどうしたら良いのだろうという感じです、、

• 2月18日

退会ユーザー

他の方のコメントを拝見させてもらいましたが、先生なんですね!
    下のお子さんは幼稚園入れないですもんね😭

私の周りの小学校の先生ではありますけど、あえて年少から幼稚園に入れてる方が何名かいらっしゃってます!
    うちも春から通う幼稚園なのですが、預かり保育が18時半までだから何とかなってるのかな(後は勤務地の問題や、フルタイムかどうかなどもあると思いますが)なんて思ったりもしてますけど…
    やはり保育園ですよね!

二次申請も厳しそうなんですかね🤔

• 2月18日
  • ままりん⭐️

ままりん⭐️

幼稚園は、保護者会があったり保護者参加の行事があったりで、なかなか難しいかなという面もあるんですが、比較的遅くまで預かりしてくれる園が3つほどあったので、上の子はひとまず幼稚園になりそうです🥲
    幼稚園だと、放課後に習い事してくれたり、やっぱり教育的な活動が多いので、良いですよね😢❤️
    できれば保育園が良かったですが、やっぱり仕事復帰のことと、上の子は年齢的に集団生活の中に確実に入れてあげたいので、ひとまず幼稚園にしようかな、と思います🥺

今日、改めて市役所に問い合わせてみたら、チラホラ辞退の連絡が来てるそうです。なので、下の子も入園できるかもです😭❤️

• 2月18日