※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
家族・旦那

モラハラ夫についての愚痴です。息子が発達障害なのか色々気になること…

モラハラ夫についての愚痴です。
悲しくなってきたので聞いて下さい。
息子が発達障害なのか色々気になることがあって旦那に不安を聞いてもらおうと話してました。
息子のイヤイヤ期もあって、最近お着替えをしてくれない等の話をしたら、
「無理にでもさせるべきだ。甘やかしてるから息子がやりたい放題やって落ち着きなくなるんだ、お前は子育てできない」と言われました😅
私はイヤイヤ期に息子がなるまでは毎日習慣で朝必ずお着替えをさせていたのですが、今は毎日嫌がるので、自分が着替えたいタイミングになったらお着替えさせるようにしたり、出かける時にお着替えさせるのですが、、甘やかしになると言われました。
また、「お前はいつも息子に怒ってばかりだよな、そんな風に接するのも良くないと思うよ、だから息子は落ち着きがない子になったんだよ、お前が見れないんなら早く保育園に預けてお前は働けよ」等全て私の子育てが悪いと否定してきました。
結局最終的には働かないで家にいるのが気に入らないんかなと思います。5月になったら幼稚園に入れて働くのに、なんだか毎回結局の所お金お金言われます。
モラハラ、子供の前で物投げ、破壊など酷く子育てもしてくれない人なので私も心の中で意地でも働かないと決めて、お金のことで勝手に困ればいいと思って働かずにいました。散々自分のやりたいこと(職業柄県外への引っ越し多数)させられて、自分の選択で収入減ったのに、それでもあくまでも自分の立場は上ってのを崩さない姿勢に腹立ちます。
そして手も貸してくれなかったのに子育ても否定され、いつも人のことを貶してくるのに、この人何が良くて私と一緒にいるんだろうと思いました。
現実的に今離婚はちょっと厳しいので、離婚した方がいい等のコメント以外で、慰めてくれる人コメント下さい😭

コメント

ちーママ

まず、息子さんのペースを大切にしているめろちゃんさん、とても優しいママだと思います😊

これから息子さんが幼稚園に通い始めて、めろちゃんさんも働き始めたら旦那さんの反応も変わるといいですね…!応援してます📣

310

うちは、専業主婦にさせられた感じなのですが…

旦那と義家族は保育園反対派なので私は専業主婦になりました!(結婚は19で社会に出てない)
旦那の稼ぎはその時23万でした。そんなんじゃ生活できるわけがありません😅
ですが、義実家が金持ちなので金は心配するなと言われ、そのような形になりました。

ですが、だからと言って何でもかんでも出してもらうわけではないので、生活は苦しいし心にゆとりはないし…
専業主婦だから、旦那には文句言われまくるし…
育児しないくせに文句つけてきて何回も脳内で殺しました😔
誰が養ってるんだ。とか…それこそ、めろちゃんさんが言われたようなこととか。

ムカつきますよね…2人の子供なのに1人で育児して文句言われて…

きっと旦那にも旦那の事情があるって私は思って生きてます…
客観的に見て、仕事と専業主婦どっちが楽かと言われたら楽なのは専業主婦だとは思うので…
かと言って向き不向きや、その人の要領とか、家庭の環境とかで変わってくるので専業主婦が楽!なんて言えませんが、世間的にはきっとそうだと思うので、黙って我慢してます😞

• ゆき🐰

ゆき🐰

横から失礼します💦
    私は28まで働いて、その後専業主婦してます。
    仕事はしんどい事もありましたが、お金ももらえるし、やりがいあるし、接客業なので嫌なお客さんはいましたが、その時だけ我慢すればいいだけなので、私は仕事の方がよほど気持ち的に楽でした。
    体はそれなりに疲れますが😅

専業主婦は休みないしお金もらえないし、誰にも認めてもらえない孤独との戦い
    上手くいかない子育てに悩んだり、子供とずーと一緒にいるストレスもあるし
    やらなきゃいけないこといっぱいあるし自由な時間って案外少ない。
    専業主婦の方が、私は大変だと思いますよ?
    なので、世の中の専業主婦のみなさんに、頑張っているで賞をあげたいです🥺

• 2月20日
  • 310

310

おっしゃる通り…誰からも認めてもらえず、お給料のように目に見える達成感などなくて…
    孤独感?なんだろう…今まで感じたことのない気持ちになって…😢

テレビのチャンネルを変えること、お菓子の袋を開けることすら私が言わないとやってくれないし、子供たちもそれが定着しているのか?
    パパにはお願いせずに私だけにお願いしてきます🥲

旦那自身も、休みが週に一回しかないし肉体労働なので、一回の休みで6日分の疲れが取れるわけもないし…と思うようにしてます😢
    でも、私の休みはいつなんだろうってすごく思っちゃう時があったり😞

私は子供と寝落ちするのですが、それについても文句言われたりします…
    俺、310ちゃんに対して寝てる印象しかないんだけど。とか、疲れたから15分だけ寝かせてと言ったら、え?あんだけ寝てるのに?と言われたり🤦‍♀️

何度も話し合い?(一方的で全然聞いてない聞く耳も持たない)しましたが、仕事の方が大変だの一点張りです…
    私だけが母親になった気がしてすごく寂しいです😞

優しいお声かけ本当にありがとうございます😢
    私だけじゃないんだなぁ頑張ろうと思えます😂
    4月から、次女も幼稚園に行くので、そしたらアルバイトする予定です☺️
    それですら、ダメだと言われてましたが、保育料が2人分になるので、今のお給料では、払えないよ…と言いました🥲
    全ては、旦那を選んだ私が悪いので…これからも、腹くくって頑張っていきます😂

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

保育園預けて働いています🙋
上の方の、『専業主婦の方が仕事より楽』というのは、私は逆だと思っています。
絶対に、仕事だけやる方が楽‼️
もっと言えば、仕事しかしない(旦那)は楽‼️
私は、毎日、自宅保育されてる世の中のママさんたちを、
私は尊敬して止みません‼️✨👏✨
だって大変ですもん😭
私はムリです😂
仕事行ってるなら、お昼ご飯とか毎日1人でゆっくり食べられるんですよ😁
だけど、自宅保育なら、子どものご飯も用意して…
ほんと尊敬します‼️😭

旦那様は、これまで1日でもお子さんの面倒を1人で見てたことありますか??
日頃、家事やってくれますか??
うちの旦那は、家事を一切しないです😳
もういろいろあって、大喧嘩して、旦那の夜ご飯を作らない、で話が落ちましたが、
保育園に預けて働け!というなら、
旦那様も着替えさせるとか、いろいろやってくれるんだよね?
と思います。
要求ばっかりしてくんな‼️
って感じですね😭😳

•  めろちゃん

めろちゃん

すみません😂共感しかなく嬉しく思います‼︎モラハラ酷くて、もう旦那のご飯作るのやめました笑 多少のストレスからは解放されました笑
    1日面倒見たこと本当にないです!自分でも俺は見れないって言ってるくらいです。それなら大変さもわかってくれてもいいのになぁって思うし、
    せめて悩み相談した時くらい黙ってそうだよねって言ってくれてもいいのに,知ったような口聞いて、私のこと間違ってる!って言われたのが無性に腹立ちました😩

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作るのやめた(笑)😂いいと思います!!!
    自分でも面倒見れないってハッキリ名言してるんですね😱
    育児放棄と一緒ですよ👹
    お前も親だろうが!って感じですね😭
    ほんと、言うならお前がやれ!毎日お前がやってみろ!
    ですね😭
    いやーほんと、モラハラ男は、自分が正しいと思ってて、話にならないですよね😇

• 2月18日
abi abi

私が稼いでくるから、家事育児やってお手本見せて!と言います。

ゆき🐰

口だけ夫、ほんといらないです😇
私は無理やりやらせる派なので、お子さんのペースを思いやれる心のゆとり、すごいと思います🥺✨
でも、私自身、息子に無理やりやらせてきましたし、厳しく叱りつけて育ててきましたが、落ち着きはないです😇
子育てできてないって全否定💔私ならメンタル崩壊してます😑

ってか文章見返してたら旦那さん矛盾してません?

最初は、
無理やりでも着替えさせてないから落ち着きがなくなる

って言ってるけど
その後は

怒ってばかりだから落ち着きがない子に育った

って言ってますよね

え?どうしたらいいの?ってなりますよね。
厳しくしろって言ったり怒るなって言ったり…
こういう人ってその都度、都合よく意見変えて真っ当なこと言ってるように見えるけど中身空っぽだと思う🤔一貫性がないというか育児方針ブレブレ😅
何かしら人を避難してマウント取りたいだけじゃないかなって思います。
こんな人の言うこと聞かなくていいし、ずっと一緒にいるのはママなんだから、自分の思うように育てていいと思う。
正解なんてないんだし、その子その子にあった育児方法はママにしかわからないですよね?
いつも見てるからこそ、ママが1番わかってると思います。
普段見てない旦那さんが横から育児全否定するのはおかしい。

ごめんなさい、よそ様の旦那さんボロカス言ってしまって😭気分害されたらすみません🙇‍♀️

•  めろちゃん

めろちゃん

ボロカス言っていただいて朝からめちゃめちゃスッキリしました!
    てか本当矛盾してますね笑!!
    怒るなって言ったり、厳しくやらないからどうのこうのとか、、笑
    ただの思いつきで人を責め立てたいだけで、本当は何も考えてないんでしょうね!それっぽいこと言いたいだけ😇
    ムカついてカッとなりましたが、もっとスルースキル身につけたいと思います笑

• 2月20日