※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

被るタイプの肌着の前開きについて教えてください。5ヶ月の赤ちゃんで、まだ寝返りやお座りができない状態です。

長袖の肌着と思いメルカリで見てると、上から被るタイプが多いのですが、被るタイプの前開きのメリット、デメリットなど教えて下さい!
被るタイプはお座りしてからというイメージなのですが( ˙༥˙ )
もうすぐ5ヶ月ですが、寝返るする気配はまだないので、お座りも当分まだです😌✨

コメント

私の意見なのですが今私は被るタイプを使ってるのですが大きくなるにつれて手足を活発に動かして色んな物に興味をしめしてき前開きだとボタンをいじったり ボタンを引っ張ったりして開けたり あとは私がボタンを止めるのが面倒というのも😅🤔🌀!!!!

参考になるか分かりませんが 分かりづらくすみません(((( ;°Д°))))

• ハル

ハル

とても参考になります!
    確かにボタンをひっぱって開ける事が出てきそうですね( ´∵`)
    ありがとうございます♡

• 11月2日

退会ユーザー

引っ張っちゃうんですよね😰💭笑!!!!

あとは寝返りするようになってから着替えさせてる時も寝返りしようとして前開きだと大変なので私は寝返りしてから被るタイプに変え すごく着替えは楽になりました😄💗

• 11月2日
あっこ

うちはクビが座った3ヶ月ごろから被るタイプの肌着を着せています✨
確かにお座りしてからの方が着替えさせるときに楽チンだなーとか思いながら着替えさせています(笑)
でも、寝返りが始まったらボタン痛いだろうし、邪魔じゃないかな?とか思うのと、あと被るタイプの方が比較的お安いので(笑)そちらを着せています!
デメリットとしては、ウンチが漏れたときに着替えるのが大変ですね😱悲惨なことになります(笑)
その点、前開きタイプだと着替えさせるのは楽チンかなと思います(^O^)

• ハル

ハル

寝返りしてからボタンが痛いだなんて考えもしませんでした( ´•௰•`)
    デメリットのウンチ確かに(笑)
    本当に参考になりました♡
    ありがとうございます(ˊ˘ˋ*)

• 11月2日