※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ🔰
子育て・グッズ

焼肉に行きたいが9ヶ月の息子がいて心配。子ども用の椅子のあるテーブル席か座敷か迷う。大阪梅田周辺で赤ちゃん連れに適したお店を教えて欲しい。

誕生日プレゼントに旦那が外食に行こうと誘ってくれ、1年以上行けていない焼肉に行きたいのですが、9ヶ月で好奇心旺盛な息子がいて、大丈夫か気になっています。

連れて行く場合はテーブル席で子ども用の椅子があるようなところの方がいいですかね?
それとも座敷のところの方がいいですかね?
掘り炬燵だと下に落ちそうで。。。

また大阪梅田周辺(北区、福島区あたり)で赤ちゃん連れで行きやすいお店あれば教えてください。

コメント

米

子供用のハイチェアがあるテーブル席が理想ですね🙋‍♀️
座敷でつかまり立ちするやんちゃ息子との焼肉は地獄でした……1人が子供完全ガードに専念し、1人が焼く、合間にヒーヒー言いながらお互い食べる羽目になりました😂😂冷めたり焦げたりも…
ねんねの時はよかったのですが、動き回るようになってからは私はむしろ座敷避けてます🥲

• あみ🔰

あみ🔰

そうですよね…
    久しぶりに焼肉食べたいけど、みなさんのご意見聞いているだけで地獄な光景が見えてきます😅
    もう少し先伸ばしにしたほうがが無難かもしれませんね。。。
    ありがとうございます!

• 2月18日
kitty

ヨドバシ梅田の中の本陣は小さめ(3〜4人用)の個室があるので、よく家族3人で行きますよ😊🍖

小さなお部屋なので目も行き届きますし、うちは主人が焼き係をして私が息子を見ながら食べるというフォーメーションで1歳前後でも焼肉行ってました😘

• あみ🔰

あみ🔰

なるほど😌
    ヨドバシ内はリサーチしていませんでした💦

参考にさせてもらいます!
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 2月18日
初ママ

つかまり立ちとかしますよね?多分。。
食べた気しないですよ。。
上の方もおっしゃってる通りになります。
地獄です。

• あみ🔰

あみ🔰

はい、つかまり立ち、つたい歩きしています。。。
    せっかく行っても食べた気しないのは悲しいですね、、、。どうするか考えてみます😅

• 2月18日
ちー

テーブル席ならハイチェア、座敷ならバンボなどベルト付きの椅子は必須ですね🥺
掘り炬燵もバンボなどがあればいけるかと思います!
私は最悪抱っこ紐に入れて食べます!一番安全なので😂😂

• あみ🔰

あみ🔰

抱っこ紐も最近出せーと暴れるので、うちは無理かもしれません💦
    食べていたらあまり暴れはしないので、一緒に食べさせるかですね…。
    ちょっと旦那も相談します😓

• 2月18日
なっちょ

9ヶ月だと一番難しい時期ですね😱
ねんね期ならお座敷で転がせておけるし、1歳すぎたらチェアで一緒に食べられるのに、、って感じでしょうか😅

バンボで大人しく座れる子なら、お座敷でバンボみたいな椅子がある焼き肉屋さん多いですから、そっちの方が泣いても周りを気にしなくていい分気が楽かなと思います。

• あみ🔰

あみ🔰

ありがとうございます💦
    9ヶ月って1番難しい時期なのですね😅
    行くなら個室があるところなんかで探してみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月18日
ママリ

みなさん仰る通り、危険なので食べた気がしないです😅
うちの子はよく動くので、1歳半すぎて聞き分け良くなってから行きましたが、それでも長時間持たないので大変でした💦
もし可能なら、昼間に両親や1時保育に預けて、2人で食べに行くがいいと思います😊

• あみ🔰

あみ🔰

やはり子どものタイプにもよりますよね…うちは食べている時は大人しいので、そのタイミングで必死で食べるかですね💦

• 2月18日
母娘でキティラー

どうしても焼肉がいいなら、せっかくですし可能であればですが、実家か義実家にお子さん預けて行かれた方がゆっくりお食事できると思いますよ。

• あみ🔰

あみ🔰

ありがとうございます!
    なかなか、実家も義理実家も遠く預けられないのです。
    また実家に帰省した時にでも行くことにします。
    ありがとうございました!

• 2月21日