※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時の対処法について相談です。興奮状態で寝付けない場合、どうすればいいか悩んでいます。

22時からずっと寝かしつけしてるのに癇癪起こして2時間ほぼ大泣き、何してもダメ
どうしたらいいんですか、、、、
こんなこと小さい時以来で、1歳になって初めてこんなことになってます。
寝ないで大泣きしてる場合って興奮状態になってるから寝れないんですかね、、
どうやって寝かしつけたらいいんですか

コメント

はじめてのママリ🔰

寝ないときは諦めます。
とりあえず落ち着くまで見守ってますかね。

• り!

り!

普段とは全然違う泣き方なんですが見守るとは放置ってことですか?

• 2月18日
にゃーこ

大丈夫ですか?お母さんも辛いですね💦💦
ミルクはもぅあげてないなら温めた牛乳か白湯飲ませて落ち着かせるか部屋薄暗くして座りながら抱っこするか。
それでもだめなら少しだけテレビ付けて好きな音楽とかかけて落ち着かせてみるとかどうでしょうか。
うちの子コロナで高熱出て、2日ぐらい夜驚症みたいになってました。
妊娠中で体もしんどいと思いますがどうにか落ち着きますように😌

はじめてのママリ🔰

卒乳してますか?

うちの子がそうだったのですが、喉乾いてたりお腹空いてたらめちゃくちゃギャン泣きする子でした。
なので飲み物飲ませるか、歯磨き終わっちゃったけどハイハインとか小さなパン少しだけ食べさせたら落ち着いたことありました🥲

り!

まとめて返信すみません💦
テレビ見せながらトントンしてたら秒で寝ました😭
2時間半以上も寝ぐずりにかかったのは1歳すぎて初めてだったのでどうにか寝てくれて助かりました、、、
皆さんのアドバイスがすごく心の支えになりましたありがとうございました😭🙇‍♀️🙇‍♀️

nanana

2時間長いですね!心配ですね(>_<)
何もなければいいんですが、、
たまにすごい泣き方でグズる時ありますがお茶飲ませると少し落ち着いたことあります!
あとは日中に聞いてる好きな歌を口ずさむとどんどん落ち着いてきて寝てくれたことあります。