※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩み。泣き止まず、添い寝や放置は危険?おっぱいを欲しがるけど飲めない。初めての不安とストレス。

新生児寝ない、、
生後18日目です。まとめて寝れる子だったのに全く寝れなくなりました。抱っこして泣き止んで置くと泣く…。
今日も昼から全然寝てくれません。私も眠気がひどくて何もする気が起きません。少し泣いてても放置したりしていいでしょうか。添い寝ってしたら危ないでしょうか。

むしろ皆さんこんな感じなんでしょうか?初めてのことで不安とストレスでどうすればいいかわかりません。
更におっぱいを探す様な口を開けて手をしゃぶったりするのにおっぱい飲ませると吐き戻したり咳き込んだり全然飲めません。それは飲みたいわけではないんでしょうか?只々泣きたいだけですかね、、

コメント

はある

うちもありましたー背中スイッチが酷すぎて昼間は抱っこしたまま寝かせてました。
自分はソファーなどに座って膝の上に子供を抱っこするように置けば寝てくれました!
その間にテレビ見たりしてましたよ✋
少し泣いてるぐらいなら放置しててもいいとは思います!

  • ままりー

    ままりー

    皆さんあるんですね、、眠れない日が続いていたので他の方も頑張ってるんだと思って乗り越えようと思います😭

    • 2月18日
たろー

魔の三週目が来たのかもしれませんね😭!私も眠れなくてすごく辛かった記憶があります…
赤ちゃんも、体力ついて泣くことで肺活量鍛えてるんだなぁとかポジティブに捉えながら色々対策調べて過ごしていた気がします😂
すみません、音楽かけたり色々してたのですが、すぐには思い出せないので、良かったら魔の三週目で調べてみてください🥺
赤ちゃんの安全が守られていれば、泣いてても放置で大丈夫かと思います。少しでも眠れますように😭

  • ままりー

    ままりー

    ありがとうございます😭
    そうですね、ネガティブになりがちなのでポジティブになるべく捉えて頑張ります!

    • 2月18日
ママリ

魔の3周目ですかね💦
本当にお疲れ様です。
その頃って赤ちゃんが世に出てきたことを認識する時期で不安になるとか…
私も1人目の時に戸惑いながらアレコレ試しました🥲

赤ちゃんが泣くのは当たり前ですから、少々泣かせっぱなしでも大丈夫ですよ。赤ちゃんを潰さない程度に添い寝してもいいと思います。ママの隣で安心してスッと寝てくれることもあります✨
ウチの子は手をしゃぶるのはただ口寂しかったり、眠たいのに寝られない時とかにすることが多いです。
寒いですが、少しだけ外気に触れさせると泣き止むこともあります。賛否ありますが、おしゃぶりに頼るのもいいと思いますよ。赤ちゃんのおしゃぶり好き嫌いありますが。

頼れる方はいますか?
疲労はどんどんたまっていってしまうので、休める時には休んで、頼れる人には頼ってくださいね。

  • ままりー

    ままりー

    ありがとうございます、、本当にどうすればいいか辛くて。
    おしゃぶりで一度落ち着きました。また泣きそうで怖いですが何でも試してみようと思います!ワンオペで旦那は朝早いため頼れずです。出来るだけ頼れる人を見つけようと思います

    • 2月18日
かえるの子🔰

生後3週くらいから寝なくなりました。抱っこしてるとスヤスヤ寝てるのに置くと泣いちゃうんですよね。
めっちゃストレスですよね。イライラしたくないのにイライラすることにまたイライラ。。
うちの子の解決方法はおくるみで巻いてあげることでした。巻き方わからなかったし信じてなかったので、おくるみはブランケット代わりにしか使ってなかったですが助産師さんに教えてもらったら簡単に巻けるようになりました。
床に置いてもそのまま寝るようになりました。ビックリしました。生後3週間くらいでやっと、お腹の中とは違う場所にいると気付くらしいです。そりゃ赤ちゃんも不安で泣きますよね。お腹にいる時と同じように丸めてあげると安心できるようです。
近くに乳児の子育て相談できるところはありますか?
電話するの気が引けるかもしれませんが、みなさん親身になってくれます。ご参考までに。

  • ままりー

    ままりー

    やはり魔の3週目ですかね。
    ご返答感謝します😭
    おくるみやってみようと思います。子育て相談探して明日電話しようと思います

    • 2月18日
えんがわ

みなさん言ってる魔の3週目ですね!うちの子もその週抱っこしてないと寝ませんでした🥺
でも、ほんとその週だけでした☺️
おしゃぶりとかあればしてみてはいかがですかね?☺️

  • ままりー

    ままりー

    ご返答ありがとうございます!そうなのですね、、おしゃぶり咥えさせてみました。一度泣き止んで寝てくれてまた起きてしまいました😭でも少しでも落ち着いてくれたので良かったです!
    おしゃぶりは寝てても付けたままはダメですよね?

    • 2月18日
  • えんがわ

    えんがわ

    わたし何かで窒息の可能性があるって見てからはぬいてます☺️
    でも、日中少しだけ寝るーとかだったらわたしも起きてるし
    そのままにしとくこともあります☺️
    ま、寝たらコロッとだいたい取れるんですけどね☺️

    • 2月18日
  • ままりー

    ままりー

    返信ありがとうございます!そうですよね窒息の可能性もありますもんね。お昼寝の時は出来るだけそのままにしてみようと思います。教えていただきありがとうございます!

    • 2月18日
deleted user

毎日お疲れ様です😔💗💗
うちの娘もそんな時期ありました…でもほんと2〜3日だけで一瞬でした!
会陰切開したところが結構痛くて抱っこきつかったので、腕枕して一緒に寝たり、横になってました😊
ほんと睡眠って人格を変えますよね💦寝不足が続くと自分じゃなくなる気がしていました。
少しでも休まりますように😔💗

  • ままりー

    ままりー

    ありがとうございます。一瞬何ですね…もう一踏ん張り頑張ろうと思います!!腕かなり痛いですし動いてるのとストレスで悪露も増えました。私も腕枕で寝たりしようと思います

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たくさん泣かれると辛いですよね😔
    好きなもの食べてリフレッシュしてくださいね😭
    私は泣き声を聞くの辛い時イヤホンして音楽聴いてました…
    悪露も1ヶ月ちょっと続きました💦
    もうすでに頑張ってらっしゃるので、無理しないでくださいね😔💗

    • 2月18日