※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
家族・旦那

旦那に浮気されていて、証拠を集めてるのですがこれだけだと裁判になっ…

カテ違いでしたらすみません。
旦那に浮気されていて、証拠を集めてるのですがこれだけだと裁判になった際証拠不十分になりそうでしょうか?

証拠として持っているのが、
iPhoneの位置情報+ラブホテルの滞在時間がわかるもの
(スマホで写真撮ったもの)


クレカの明細
(相手が他県の人で一度出張と偽り旦那が車でそっちに行ってた為スマホで写真撮ったもの)


ラインのやりとり
(抱きたい、ヌード写真待ってる、お風呂沸かして待ってる、愛してる等のやりとり)
※ヌード写真やツーショットの写真はありませんでした。


相手の女がSNSに投稿していたデート中に食事したものと一致する領収書


交通系ICカードの履歴

です。

許せない気持ちが強いのですが、旦那は浮気してることを絶対に認めてくれません。
示談では済まずに裁判までいく可能性が高いので今回質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

・位置情報だけでは不貞があったとはいえない
・明細があっても不貞があったとはいえない
・LINEのやりとりは親密さがわかるものではなく不貞があったとわかるもの
・領収書では不貞があったとはいえない
ので、どれも証拠としては弱いです。

  • ココ

    ココ

    そうですよね…。
    回答ありがとうございます!

    • 2月18日
ひまわり

今お持ちの証拠では正直弱いです…
ホテルに滞在していた日にち、時刻がご主人と相手の方が一緒に居たという証拠はありますか?

  • ココ

    ココ

    相手の方が一緒にいた証拠になりそうなものはないですね。

    • 2月18日
  • ひまわり

    ひまわり


    一つ確認なんですが相手の方はご主人が既婚者と知ってそうですか?

    ご主人と相手の方が一緒にいた証拠で、更に肉体関係があったとわかる明確な証拠がないと正直難しいです。

    • 2月18日
  • ココ

    ココ

    相手の女性と一度会ったことがあるので既婚者なのも子供がいることもわかっています。

    • 2月18日
  • ひまわり

    ひまわり


    既婚者と知ってて関係持ってるならあとは証拠ですね!
    補足拝見いたしましたが、「泊まった」と確定できる内容のやりとりはありますでしょうか?
    2泊くらいした感じとなぜわかりましたか?
    内容によっては証拠になります。

    • 2月18日
  • ココ

    ココ

    泊まったとわかるやりとりになるかはどうかわかりませんが…。

    泊まりに来た日の夜9時に自宅の最寄駅に着いたラインがきてそれに対して旦那が鍵開けとくから入ってきてと返信してました。
    この時にお風呂温めておくと旦那が言っていて、それに対してキレイキレイの方がいいと思ってお風呂入ってきたと相手の人が返信していました。

    次の日は丸一日一緒に過ごしていたのもあってラインのやりとりはなかったのですが、その2日後に自宅で犬を飼っているのですが布団にお漏らしされて布団が悲惨な状態になっていると女性の方が送ってきていました。
    そのほかにもご飯そっちに持って行こうか?などのやりとりしていた感じですね。
    旦那はリモートワーク中だった為ラインでそのやりとりをしていたのだと思います。

    これじゃあ泊まったと確定できるものではなさそうですかね?😅

    長文失礼しました。

    • 2月18日
  • ひまわり

    ひまわり


    お辛いのに詳しくお話し聞いてしまってすみません🙇‍♀️💦

    証拠の一つになる可能性の内容ですね。
    相手方が自宅に居たとわかる内容であれば泊まったかは不明にしろ、自宅に来たのは確定かなと!
    現在別居中とのことですので、自宅には必然的にご主人と相手方の2人きりです。男女が密室で長時間一緒にいたとなれば不貞行為とみなされる事例も現在多いんです!

    • 2月18日
  • ココ

    ココ

    とんでもないです。

    別居中というのもあって行動がなかなかわからないので証拠になりそうなものがあったというだけでも少しは希望が見えてきました☺️
    ありがとうございます😊

    • 2月18日
  • ひまわり

    ひまわり


    些細な証拠でも数あれば強みになることもありますので。
    色んな感情が混ざってお辛いですし、大変ですがどうか負けないでくださいませ🙇‍♀️

    • 2月18日
  • ココ

    ココ

    ありがとうございます☺️
    もっと証拠になりそうなもの集めて頑張ります😊

    • 2月18日
deleted user

全て証拠としては弱いですし
棄却されると思います…

  • ココ

    ココ

    そうですよね…。
    破棄されることもあるんですね。
    回答ありがとうございます!

    • 2月18日
はじめてのママリ

こちらの漫画、参考になるかと!
証拠の事や、慰謝料の事など書いてあります。

  • ココ

    ココ

    参考にさせてもらいます☺️

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も今証拠集め中ですが、それだけでは弱いと思います。
ラブホ行ってるならピンポイントで探偵雇ってみては?
慰謝料取れる女なら探偵代くらい回収出来ますよ。

  • ココ

    ココ

    ですよね…。

    探偵雇いたいところなんですけど、私自身お金がないのと、相手の女性も実家暮らしで貯金も全くなさそうなので探偵代の回収も難しそうです。

    • 2月18日
ココ

補足に入れ忘れましたが9時というのは夜の9時のことです。