※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室内で逆上がりを習得するのは難しいか相談中。練習用の鉄棒をレンタル考え中。助走距離が狭い部屋で可能か不安。実際に購入した方の経験が知りたい。

お子さん、逆上がり出来ますか?
年中の子がいますが凄く運動神経が悪くもちろん逆上がりが出来ません。
近くに鉄棒がある公園がなくて練習できないのでとりあえず楽天で室内用の鉄棒が1か月レンタルできる商品があったのでレンタルしてみようか迷ってます。

アパートなので狭い部屋で使うことになると思うのですが、全く鉄棒に触れないまま小学校にあがるのが可哀想というか親として不安で‥。
レンタル商品は逆上がりの補助ベルト付きらしいのですが、助走をつける距離がない狭い室内で逆上がりを習得するのは難しいものでしょうか?
室内用の鉄棒を購入した方のお話が聞きたいです😄

コメント

家に鉄棒あるけど息子はできません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    うちもレンタルしたところで出来ないまま返却になりそうです。

• 2月17日
げっそー

うちの子も出来ません🤷‍♀️
たぶん前回りも無理ですね💦
保育園以外で触れる機会がないので😔
でも最近興味あるようなのでアンパンマンのブランコを鉄棒にしようかなと思っている所です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    難しいんですね😂
    結果出来なくても触れる機会は与えてあげたいですよね。

• 2月17日
姉妹ママ😆

家に鉄棒ありますが、出来ませんよ😰
上の子今年長です😅

同級生では出来る子も結構いるみたいですけどね🤣

前周りは出来ますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちも結構できる子いるみたいです💦
    うちの子は豚の丸焼きの体勢になるまでも補助必要でプルプルしてるらしいです。笑

• 2月17日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

ウチは跳び箱も跳べないです😅

運動音痴なので仕方ない😰

私は跳び箱も鉄棒も大好きなんですが😆

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

逆上がり全然やったことないですね🤔近くに鉄棒のある公園もありますが、ぶら下がるくらいしかしてないです😅

近くに鉄棒がない環境は、周辺地域の方も条件は同じなのでは?
レンタルしても、継続してやらないと出来なくなってしまうかとしれないので、個人的にはそこまでしてやらなくてもいいのかなと思います。

私は小学校入ってから、体育の授業でできるようになった記憶があります😅

さくらママ

年中ですができないです!!
豚の丸焼きとか地球周り?はできるみたいですよ!!

はじめてのママリ🔰

家に室内用鉄棒ありますが、逆上がりは補助ないとできないです。
前回りはできます。
逆上がりなら助走そんなにいらないというか、室内用鉄棒置けるスペースあるならその範囲内でできると思います🤔

まるちゃん

我が家はありましたが、のちに洗濯干しになりました。

大丈夫ですよ!
甥も4月から小学校ですが、出来ません!
小学校で体育でやりますし、無理にやらせて落ちたりすると鉄棒嫌いになりますよ。
子供がやりたいならレンタルすればいいのでは。

はじめてのままり

逆上がりって小学生2年生くらいでいいと思います!

私も運動音痴で、小学校でも逆上がりなんて出来た記憶ないですが、何にも困ってません😂出来ないからって練習させられるのがめちゃくちゃ嫌だった思い出があります。。。

そのかわり勉強は好きでした。

misoママ

うちの市では、どこの園も年長の運動会で競技に逆上がりが入るので、だいたい年中くらいから取り組み始まります。
クラスの9割くらいが年長で出来る様になってます。

我が子も年長の夏に練習してできるようになりました!

まいたろ

年長ですができません。
同じく運動神経良くないしビビりです✋
保育園で体操教室があるのですが、ちょっとだけ逆上がりできた子いましたね!
私は来年度か1年生くらいでできればいいかな?と思ってます!

はじめてのママリ🔰

長男が年中で、つい最近できるようになりました💡
一昨日まで休園だったので室内鉄棒を引っ張り出してやっていましたが、あまり勢い付けずにやっています😅💦
長男は元々運動発達がゆっくりで健診も2回引っかかっていますが負けず嫌いを発揮してか初日にできるようになりましたよ💡
ただ前回りと逆上がりはできますが、豚の丸焼きやコウモリなどは怖くてできないそうです😅