※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宮城県内の小児科、うりぼうキッズクリニック、宮林キッズクリニックについて教えてください。薬をもらっているが転院先を探しており、予約の取りやすさや先生の雰囲気について知りたいです。

宮城県 仙台市 多賀城市

発達診療科について。こん小児科、うりぼうキッズクリニック、宮林キッズクリニックが気になっています。別なところで薬をもらっていて、転院先を探しているのですが、上にあげた病院の情報を教えてください。
予約の取りやすさ、先生の雰囲気などはどうでしょうか。
じっくり話を聞いてくれる優しい先生が希望です。

コメント

れおママ

みやばやしキッズクリニックに通っています。先生は若い男の先生で、治るまでゆっくりきちんと治そう!という感じです。話もしっかり聞いてくれるし、これがだめなら次はこれをしてみようと、どんどん解決策を上げてくれます。優しいですよ☺️予約はネットからできて、夜も17:30まで受付してくれるので、仕事の帰りに寄っています😊看護師さんたちも経験豊富なようですし、わたしが先生と話している間遊んでくれてます😂待合室も遊び場があり、風邪ぴきさんと入口から別れているので、今の時期は安心です。長々と失礼しました。お子さんに合った病院が見つかるといいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    雰囲気がなんとなくわかりました。ネット予約はいいですね。
    ただ、発達外来が週一回二組しか枠がないらしく、今後継続して通うのが大変そうで、まだ迷っていました。
    もう少し検討してみますね。
    情報ありがとうございました。

    • 2月18日
人間不適合者

こん小児科は混み合っていて、紹介状がないと初診の予約出来ないかもしれません。(前見た時はHPにその旨記載ありました。)先生は優しいですが、とにかく混んでいて待つ印象です。先生はかなりベテランだけど、横暴な態度でもなく、薬の調整なども親身に聞いてくれる先生です。
うりぼうも混んでいますが、薬の処方だけなら受けているかもしれません。(うりぼうは混んでいるから、診断を希望する方や初めて発達障害について相談したい患者はお断りだったような…)先生はとても穏やかです。診察の最後に「お母さんから確認しておきたいことはありますか?」と聞いてくれますし、聞けば面倒がらず答えてくれます。ネット予約出来るのもいいと思います。
宮林キッズクリニックは、子ども病院のドクターだった時に仕事でお世話になっていましたが、上記2人のドクターと比べたら、すごく個人的な印象で申し訳ないですが、あまりプラスなイメージなく…。多分、当時は若かったのもあるだろうとは思いますが…。合う合わない、相性はありますから一概には言えませんので、、、あくまで参考程度に…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    情報沢山ありがとうございます!

    こどもは既に診断もついていてコンサータなども現在飲んでいるので、紹介状があれば、こん、うりぼう、宮林どこでも受けてくれるそうで、うりぼう、宮林は予約も早めに取れそうです。

    が、こん先生がいいよ、と知り合いにすすめられているのと、発達外来が毎日あるので、これからずっと通うのに予約が取りやすい気がして、こん小児科がいいかなと思っているのですが…
    やはり初診は半年待ちとのことで、まだ悩んでます。

    いまの先生と合わなくて、できれば早くうつりたいので…
    半年頑張って待つか、早めにみてくれるとこにうつるか、考えたいと思います。

    とても参考になりました。
    ありがとうございました!

    • 2月18日