※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理の量の変化と妊娠、出産の関係についてです。

初めまして!
生理の量が少なくなることと、妊娠って関係してますかね(>_<)
今までに4度の妊娠、1度出産、3度流産しています。
今までの妊娠は通院や排卵検査薬もせず、妊活してから1年以内に妊娠できていましたが、通院してタイミングをみてもらったり排卵検査薬をしましたが、3年ほど妊娠できていません。
その時の違いを考えたら、生理の量が変化したなと思い、質問させていただきました。

今は3日で終わる程度で、1日目はナプキンにつく程度で普通用を3回変えれるくらい。2日目昼の多い日用にびっしり出血していたので、4回取り替えました。3日目は1日目より量がありますが、普通用を3回変えるくらいで、4日目からはほぼ出血はありません。

生理の量が少なくなることと、妊娠、出産は関係してるのでしょうか。

コメント

やち

わたしはひとりめ出産後かなり経血量が減りました!
同じように不妊だったので婦人科の先生に経血量が減ったことを伝えると、もともと生理が重い人は妊娠出産をきっかけに正しい経血量になることがあったり、それ以上に年齢の方が関係があると言われましたよ。
本来の生理は3〜4日で終わるものだそうです!

• やち

やち

結論書きそびれました💦
    ちゃんと生理がきているなら大丈夫!とのことでした

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭🙏経血量が減っても、ご懐妊できたんですねー😭❤️
    おめでとうございます㊗️

それが気がかりだったので、お返事頂けてよかったです!✨
    私は他に原因があるんですねー😭💦
    早く赤ちゃんに会いたい😭
    頑張ります!✨

• 2月18日