※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

循環器専門病院のイメージや19床の忙しさ、小さい病院の雰囲気について教えてください。

看護師の方、コメントお願いします🥺💗

介護施設で働いているのですが、病院で働きたいという思いが捨てきれず転職を考えています。(正社員)

が、病院は家から遠いところばかりで、残業も多いのでなかなか転職に踏み切れずにいます。

家の近くに循環器専門の病院があるのですが、
19床で残業なし、給料いい、夜勤手当もいい、と良さそうな内容が書かれていました。

介護施設勤務前は総合病院の循環器内科(その他色々な科が混じってますが💦)に7年勤務してました。

循環専門病院ってどんなイメージですか?😭
19床でも忙しいのでしょうか😞💦
小さい病院って閉鎖的な感じですかね?😱

コメント

ママリ

私は循環器苦手なのですが、循環器専門となるととにかく知識がものすごく必要で勉強が大変そうなイメージがあります💦
私は慢性期病院からですが、逆に介護施設に転職した方で今は落ち着いて働いています😅

もともと循環器の経験があるなら合ってるかもしれないですね!
とりあえず見学行ってみるのもありだと思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

当時は必死に勉強していたのに、退職するともうすべて忘れてしまいました😱(泣)
    循環器専門だと他の知識や看護技術が劣らないか心配で😭💦

介護施設は特養?老健?どんなところですか?😞
    看護師の休みやすさはどんな感じですか?😭

とりあえず見学だけでも行ってみます💗

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

循環器できたら怖いもの無しなイメージです!
    私はいまだに心電図読むの苦手です😂
    今は老健で働いています。点滴とか採血とか処置とかそれなりにあります💦
    保育園の関係で日曜休みにしてもらってて、入職の時に相談してから入ってて休みはわりととりやすいです😄

• 2月18日

循環器専門病院は大変なイメージがあります💦
給料、夜勤手当てもいい、残業もないは裏があるのかなーと勘繰っちゃいます😞19床だと看護師の人数少なくて休みに行くイメージはあります。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

そうですよねー!!(;_;)
    今の介護施設は本当に休みにくくて、休みやすさを重視してるのですが、厳しそうですよね😭

夜間もカテーテル治療とかしてるみたいなので、やっぱり大変そうですね😞💦

• 2月18日

循環器って難しいイメージです。
PCIなどのカテーテル治療もあると思うので急性期ぽい病院だと大変だと思います
19床で検査入院や治療後は自宅退院とかで回転率は良さそうですよね、きっと
イコール入退院は激しいイメージです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!

CAG、PCI、アブレーション、バリックス専門らしいです🙄!
    入院期間も1週間未満なので、入退院が激しいですよね😰💦
    日勤の看護師の数が少なそうなので、突発的な休みが取りにくそうですね😭

• 2月20日

退会ユーザー

専門的な病院だと忙しいでしょうね
    スタッフも限られた人数なので休みにくいかもですね、、、

• 2月20日