※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana2015
妊娠・出産

出産まであと少し。33週の妊婦です。出産経験者、陣痛で「お腹切って!」と思ったことがある人いますか?私は初産時にそう思いました。弱いのか、皆が同じように感じるのか。

出産までもう少し。33週の妊婦です。
すでに出産された方、陣痛がツラすぎて「もうお腹切ってくれ!!!」と考えた人はどのくらいいらっしゃいますか?
まさかいない?!

私は一人目出産の時、ホントにホントにこの言葉が口から出そうでした。
何とか耐えましたが。
今度こそ言っちゃいそう。。

これは私が弱すぎ?
それともみんな実は思ったこと?

コメント

りょんりょん♡

はーい🙋🏻
思いました!!
15時間の陣痛で、分娩台に乗って1時間いきんでも出てこなかったので「吸引なり切開なりやってくれ!!!」と思いました(笑)

  • nana2015

    nana2015

    なんとか言わなかったパターンですね!!爆笑!
    なかまー♥

    • 11月2日
まゆめろ

一人目の時に言いました‼
でも切ってもそのあと辛いよーって助産師さんに言われました(´・ω・`; )

  • nana2015

    nana2015

    言ったパターン!!!✨
    次は言っても許される気がして気持ちが楽になりました✨
    ありがとうございます笑

    • 11月2日
上原

はーい🙋
私もめっちゃ思いましたよ。
というか実際言ってた気がします(笑)
「裂けるからいきまないで!」って言われても、「裂けてもいいから早く終わりたい!」って思ってました。←これはさすがに心の中で。

で、本日無事2人目の出産を終えましたが、1人目より各段に冷静に挑めましたよ😁

何人目でもそうですが、時が来た後はどうにか産まないことには陣痛は終わらないし、考えても仕方ないです。考えてしまいますが(笑)
予定日まであとひとふんばり。上のお子さんとの生活も大変とは思いますが頑張ってください😚

  • nana2015

    nana2015

    きゃー!せんぱいっ!!!
    出産お疲れ様でしたー!
    ホヤホヤですね。産後ハイで眠れないパターンですか?

    いやー、お疲れ様です。
    私も来月、冷静でいられるかな~。。

    • 11月2日
  • 上原

    上原

    産後ハイ&後陣痛で眠れません😂
    寝よう寝ようと思いつつ、結局携帯見ちゃう(笑)
    こんなことしちゃ駄目の見本です🙋💥
    なるようになる、です!

    • 11月2日
deleted user

はーい (・ω・)ノ*。.・°*
上の子がなかなか出てこず、緊急帝王切開の話も出てたので、「もう切っていいから!」って言っちゃいました💦帝王切開の話を知らなかったら言ってなかったかもです😓
次の出産も間近ですが、どうなるか不安です😱😱
お互い頑張りましょうね💦

  • nana2015

    nana2015

    あと1ヶ月ですね!!!

    緊急帝王切開、人の話聞いてるとほんと大変だったんだなぁって思うけど、、
    そっか、自分だったら、おっけーおっけー、切ってくれ!終わらせてクレー( ;∀;)って思うかも。。

    でも切らなかったんですね!
    出産、がんばりましょう♥

    • 11月2日
なおちき

はーい!!
心の底からめっちゃ思いました(笑)
普段結構何でも我慢するタイプなんですけど、さすがに痛すぎて陣痛中にナースコール鳴らしてしまい、どうにかして下さい!って言いました(^^;

どうにも出来ないよ。頑張って!と言われただけでした(笑)

なのに二人目も欲しいと思うのは何でしょうねf(^_^;
子供の持っている影響力?と存在って凄いなと思います。

みな

長男の時に思ったとゆーより言いました!(笑)
『もう、切って!無理!』って(笑)

次男の時は、意外と平気でした😂
出産直前まで普通に主人と母と笑って話してました(笑)

deleted user

切ってくれ~~~!
無痛にしてくれ~~~!
もうやめたい~~~!
って、言いまくってました😢
結局は助産師さんたちに全拒否され、できないのよーごめんねえ。で流されてましたw
しつこいくらいに内診のお願いも頻繁にしてました←
もーすぐ怖いですよねー😭
でもたのしみ💕 💓
お互いがんばりましょう♪

ななみ

1人目は言いましたww

けど産んでから
帝王切開になってたら!って思うと
陰部切開したのもあり
手術になってたら痛くて死んでた!
ってすごい思いましたヾ(=д= ;)

2人目は声も出さず
我慢、我慢でスポーンだったので
何も考えてませんでした(*´艸`)

まみ

私は、言いました!
腰が痛すぎてヤバかったので(・・;)
分娩台に乗ってからは、1時間かからずに産みましたが…
「切って下さい!!!」って旦那もいる前で大騒ぎ(*_*)
助産師さん達からは
「今からじゃ、普通に産んだ方が早いから」って諭されて
普通に産みました(*^^*)

チミー:-)

66時間かかり、2日目に切ってくれませんかと頼みましたが
「もったいない!」と却下されました😅

えいとまん…

もちろん思いましたよー(  ̄▽ ̄)
殺す気か?とも…
痛すぎて言葉にできなかったのですが…笑

あれから9年、念願の二人目!
なんとまさかの緊急帝王切開。

切ってくれ!!
なんて2度と言いません( ノД`)…
それくらい痛かったです★

姉妹♡MAMA

私は陣痛が来て病院に行き
赤ちゃんの心拍が下がってると
言う事で帝王切開の話が出て
逆にもう切ってくれ!と思い
サインして緊急帝王切開…
術中、術後の痛みを経験して
一瞬でも切ってくれと思った
自分を憎みました(笑)私の場合
帝王切開になったのは仕方ないけど
あの痛みを知ったら2度と
切ってくれなんて思えません😱笑