※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honhon
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日を家族3人で祝いたいです。飾りつけのアイディアが欲しいです。写真は普段たくさん撮っているので、写真屋での撮影はしません。可愛く演出したいです。

今月で1歳になる娘がいます(*⁰▿⁰*)

自宅で夫婦と娘の家族3人でのお祝いになりますが、
できることなら飾りつけなどもしたいです(^ ^)

ただ、あまり時間や費用に余裕がないのですが、
みなさんのアイディアや、実際にされたことなどあれば教えてください(*⁰▿⁰*)

ちなみに……
フォト撮影も考えましたが、
我が家では普段からたくさん写真を残しているので、七五三だけ写真屋さんでとることにしたので、写真屋さんでのバースデー撮影はしません(^ ^)

なので、ちょっと可愛くしてあげたいな…なんても思っています(*⁰▿⁰*)

ぜひ、よろしくお願いします(^ ^)

コメント

こんな感じでマスキングテープで飾り付け?しました!あまり華美にやると本人が映えないので、シンプルを心がけました(*^^*)

• honhon

honhon

素敵ですね!(*⁰▿⁰*)
    フーセンもマスキングで固定ですか(*⁰▿⁰*)⁇

• 11月2日

退会ユーザー

風船は両面テープです!全部100均の材料で、リボンテープをヘアアイロンで巻いて飛んでる風にしてみました!

• 11月2日
  • honhon

honhon

教えてくださりありがとうございます(*⁰▿⁰*)!とってもいいアイデアですね!ありがとうございます♡

• 11月2日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

風船をリボンで吊り下げたりするのはどうでしょうか✧٩(ˊωˋ*)✧?
100均一とかで風船もリボンも手に入ると思います✩
誕生日の飾りも100均一は最近豊富なのでオススメですよ!
画像は拾い画ですがこんな感じです✩

• honhon

honhon

みなさん風船が人気ですね!
    ちょっと普段は買いませんが、せっかくなので100円ショップで調達してみます(*⁰▿⁰*)!ありがとうございます!

• 11月2日
マシュマロ❤︎

みなさんほど豪華ではないですが、、
これはハンドメイドで作っていただきました♡
壁に貼って写真をとりましたよ♡

• マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

あと、ケーキを手作りしました♡

• 11月2日
  • honhon

honhon

アンパンマンの装飾、ケーキもとってもこってて可愛いですね(*⁰▿⁰*)!

ケーキなんですけど…実際絶対たべきれないですよね∑(゚Д゚)?笑
    どうされましたか?(^^;
    作るの躊躇してまして…笑

• 11月2日
  • マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

このまま子どもの前に置いて、好きなところを好きなだけ食べさせて、後は私達夫婦で食べましたが、、失敗したみたいで生地がパサパサで結局ごめんなさい🙇‍♀️しました。笑
    この翌週に両家家族も混ぜて誕生日パーティーをしたときは、お店のケーキをこんな風にしてもらいましたよ♡♡

• 11月2日
  • honhon

honhon

そうなっちゃうリスクもありますよね(^^;

夫婦以外は両親遠方すぎて会いに来ることはできず…ケーキを食べきれなさそうで悩んでいました(^^;

とっても可愛いケーキですね!参考になりました!まだちょっとどうするか悩みますが、、主人にも相談してみることにします(*⁰▿⁰*)

ありがとうございます(*⁰▿⁰*)!

• 11月2日
  • マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

前に16㎝のケーキをこんな風にデコってもらいました♡
    それは、4分の1ずつ夫婦で食べて、残りの4分の1ずつは翌日に食べましたよ♡♡

初めての誕生日、悩みますよねえ♡
    ホットケーキを重ねて飾るのも悩みましたよ!
    ホットケーキなら自分で大きさが決めれるし、余った分は朝食にでもできるし、、
    来年はホットケーキにしようかな。って思っているところですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• 11月2日
ポム

右側の時計のようなものは、0カ月から11カ月までを時計のように並べたものです♪
針は、出産時間を表してます☆
左側は、子供の出生体重と身長、今の体重と身長をマスキングテープで書いてます♪

• ポム

ポム

ケーキは、ホットケーキとヨーグルト、フルーツで作りました☆
    小さいホットケーキを3段にして作ったので、1人1つペロリと食べてくれました♪

• 11月2日
2児mama👦🏻👧🏻

私のところも家でお祝いしました(*^◯^*)
両面テープと画用紙と風船だけで飾り付けしましたよ♫

結構喜んでくれました!!笑

ちーまゆ

100日祝いですが…
カチュームを100均材料で手作りしました!ワンピ?は、お祝いでもらったものです。一応これは食事用エプロンらしいのですが!
カチュームすごく簡単でした!