※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

子供を幼稚園に通わせたいが、自分が親でない方がいいと感じている。精神の病気もあり、明るく前向きな性格がよかった。夫との関係も別れたいが踏ん切りがつかない。どうしたらいいでしょうか?

2歳半の子供がいて、3歳から幼稚園に通わせようと思っています。でも、私が親でない方がいいと思ってしまいます。余裕がなくて、暗くて、気持ち悪い親なんていたら、子供もいじめられるし、家庭も築けないと思います。

精神の病気ももっていて、親ももう私の存在が嫌な感じもします。明るくて、前向きな性格ならよかつた。

旦那さんも、もっといい人がいると思います。
別れた方がいいんですが、なかなか踏ん切りがつきません。どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も毎日つらくて、夫に私よりいい人、息子にとっていいママを見つけたらいつでもでていくからと言ってました🙍
本当に追い詰められていて、自分のことしか考えられませんでした。
別れるのは、向こうから言われてからでもいいと思います。
意外と相手はそんなこと全然思ってなかったりもします。うちはそうでした。
辛いですよね、お気持ち良くわかります😖😖

• りんご

りんご

もっと、友達もいて、子供優先で色んなことができるしっかりしたお母さんの方がいいんじゃないかと思ってしまいます。子供が幼稚園に入るのが不安です。
    幼稚園も私が苦手なところは、子供にとって良くてもなんか嫌で、自分が行きやすいところを選んでしまいます。
    もうこんな自分嫌です。
    向こうから言って来ないから自分から離れようと思ってしまいます

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。もっとちゃんとしたお母さんになりたい、でもできない、辛いって。

でも、友達はともかく、
    子ども優先でいろんなことができるしっかりしたお母さんってレアな気がします💦
    幼稚園も、お母さんにとって良いところでも良いと思います。
    子どもが行きたくないのに無理矢理って訳ではないんですし。

逃げたくなりますよね🙍
    全部イヤになりますよね🙇

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

どんなお母さんでも子供が小さいうちはお母さんが一番ですよ。
今の年まで育ててきたわけじゃないですか。
旦那さんが他の人がいいと言ってきたのですか?そうでない自分の判断なら逆に相手を傷つけます。相手が別れたいと言われてからでいいと思います。

• りんご

りんご

この子を産んだのはわたしですもんね。旦那さんが、再婚したとしても、私みたいに愛することはできないと思いました。1番愛せるのは、私です😭うまくいかない事、自信をなくす事。色々ありますが、
    精一杯、一緒にいて、精一杯育てようと思います。
    自信をなくして、自分から去るなんて、1番最悪で、どうしようもないですよね、自信過剰くらいでいきます!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ!!お腹痛めて産んだんです!いっぱい悩んで育ててきたんです!きっとママ大好きですよ!!
    旦那さんは幸せ者ですね😊
    そんなに愛してるんだから、ずっと幸せに暮らしてください!誰でも上手くいかないこともありますし、喧嘩もしますし、落ち込むことも、自信を無くすこともありますが、自分の精一杯で生活できたらいいと思います😊
    自信過剰で何が悪いですか!悪くないですよ😊!
    壁にぶち当たったら、みんなで悩めばいいし、他の人に意見を求めるでもいいと思います!

• 2月17日