※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初妊婦が安産の出産レポを報告。予定日に産まれた赤ちゃんは親孝行。体力つけたウォーキングとお昼寝が功を奏し、スムーズな出産に。金銭面でも予想外の出産で助かった。

こちらで大変お世話になった初妊婦です‼️
出産レポさせていただきます‼️

令和4年2月17日 午前4時7分
体重2874g 身長47.5cm

40w0d 予定日ぴったりベイビー
満月の大潮 大安・一粒万倍日の
今日の占い水瓶座1位という
我が家のお姫様が産まれました👶♡♡

私は周りからめちゃくちゃ出産陣痛を壮絶に
聞きすぎたのと、過敏性腸症候群持ちですぐお腹を下す
生理痛が酷い 昔卵にあたりサルモネラ菌で
感じたことの無い下痢をしてる時に家の前が火事になり
火事&サルモネラ菌のストレスで死ぬくらい
お腹が痛くなった過去がある←レアかもしれません笑

とお腹トラブルが多いせいか お腹の痛さに強かったみたいで
心にほんのちょっとゆとりを持って陣痛出産いたしました!

予定日前まで本当に予兆がなく予定日ぴったりは
5%の確率と聞いていたので予定日超過だと
思っていたところ
突然のおしるしから即陣痛がきて
陣痛3回目で破水があり
病院に行くと子宮口5センチと言われ膜はペラペラ
進むと早そうとのこと
朝までには産まれる予想
言われた通り破水の抗生剤の点滴の準備に
お産が進みギリギリ7センチ開いたとの事で
1度帰った主人をすぐ呼び戻し
私は陣痛の中眉毛を描きケータイの充電器を
必死に探すとゆう変な余裕がまだあり
(結局充電器は家に忘れる笑)

主人が来てから本格的に痛くなり
2〜3回本当に無理な陣痛の波を体験して
内診してもらうともう9センチになっており
まだ余裕が少しあったので歩けるうちに分娩室に移動

分娩室でまた何回か陣痛に耐えて
内診してもらうと
後5ミリで全開になるから
ゆっくり出産の準備するから
少しいきんでもいいと言われ
よく分からないまま何回か少しいきんだら
すぐ全開になり
いきんでと言われてこれまたよく分からないまま
自分なりにいきむ💦
周りがよく言っていた勝手にいきんでしまうと言うのは
私は子宮口全開でも分からなかったです‼️
先生来てないのに全力でいきんでいいの?
と内心少し先生待ちをする余裕が若干あったかな

でも私はいきむのが1番しんどかったです💦
本当に赤ちゃん出るの?って思いました💦
が会陰切開してもらったらすぐ出てきました🥺‼️

ここまでで4時間かかったかどうか位で初妊婦さんにしては
スピード出産の超安産と2〜3人産んだ経産婦さん
みたいな出産だったと言われました🥰♡

周りの助産師さんからももう産まれたの?
初妊婦さん?ってびっくりされて
普通に出産後も体力が有り余ってよく話す
支えなしで普通に歩いて部屋に帰り
20分後に出てきた朝ごはん完食‼️
お昼も夜もおやつもお夜食も完食で
ただいまだらだらしております😋

私がここまで安産だったのは日頃のウォーキングで
体力がついたのと、たまたま出産前日ウォーキングを
お休みしてとてもぐっすりお昼寝をしたのが
幸をそうし深夜の出産にベストコンディションで
挑めたのだと思います😌✨

それは全部このタイミングで私の元に来てくれた
我が子が本当にお利口さんだったのです✨✨✨


金銭面でも、
予定日超過すると思い込み今回から検診が実費なのと
予定日1週間前に無料で受けたPCRの検査が
コロナが流行りすぎて2週間から1週間までに
陣痛が来ない場合は私の通っている
産婦人科はPCRを実費で陣痛前に受けることに
変更になりPCRも実費かと覚悟していた所
予定日に産まれてきた我が子は本当に親孝行な子です‼️


そんな私のお惚気け出産レポでした🥰♡

コメント

deleted user

おつかれ様です!おめでとうございます!
私も2時間半のスピード出産で病院に連絡して行ったら全開でした!産後ハイすごいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    2時間半ですか😳✦✧✦✧✦✧
    凄いスピード出産ですね(*^^*)♡♡♡
    本当に体力有り余って産後ハイすごいです笑

    • 2月17日