※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが日中ぐずぐずする時間が増えて、機嫌が悪くなった。同じ経験の方いますか?機嫌が良い時間はどれくらいが普通でしょうか?

生後4ヶ月になった途端、日中のぐずぐずの時間が増えました😭ご機嫌なのは朝起きて1時間くらいです。他は置く→泣く→抱っこの繰り返し。前はミルクの後メリーの下に置いて1人で機嫌良くいられる時間もあったのに、、少しずつ余裕が出てきていたのに一気に疲れてしまいました😭
同じような経験された方いらっしゃいますか😭
個人差あるとは思いますが、4ヶ月でご機嫌でいてくれる時間ってどれくらいなのでしょうか🙇‍♀️
ミルクはしっかり飲めていて、おしっこやうんちも今まで通りです。

コメント

はじめてのママリ

メンタルリープですかね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リープ時期調べたらちょうどです💦成長してる証拠ですかね🥲

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    成長してると聞いても、辛いですよね😭

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

我が子もそれくらいの時期になりました!
なんだか一日、ぐずぐず、寝ても寝ないくらいのうちに起きるみたいな…

そんな日は本当にクタクタで、私も一日グッタリ、家事もままならず気失うレベルで眠さと戦ってた気がします…😰

そういう時期があるんですかね…
きっといろいろ分かってきた証拠なんだよ、知らないことばかりでビックリしてるんじゃない?って母に言われて、そっか〜そりゃそうだよな〜産まれて数ヶ月だもんなぁ〜と思って、私もポケ〜っと過ごしてた気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです〜抱っこしたりひたすら一緒に遊んだりで気づけば夕方です、、
    自分の成長にびっくりしている感じですかね😂💦

    寝返りやお座りができるようになったらだいぶ変わりましたか?🙇‍♀️

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜😢本当に、出産後も休みなく戦ってる感じでヘロヘロになりますよね…

    たしかに自分で動けたりできるようになると、ひとりでモゾモゾ動いて遊んでることもありますね!

    ただやっぱり飽きてくるのか、思い通りにならないのか、寝返りの時期もおすわりの時期も、次の段階にいけない事がもどかしいのか、なんとなくグズグズしてるなあ、と思う時期がありました🤔

    子どもがグズグズする時は、まだ仕事復帰前だったらですが、ひたすら抱っこで外を歩いてました!

    外に出るとわりと泣かないでいられる時間が長かったり、泣いてても近所の人にあらあら、なんて話しかけられると気が紛れるというか…

    今は寒い時期なのでなかなか外も連れていきづらいですよね😭

    本当にその時期その時期で大変なことが違う感じですが、なんだかずっとヘトヘトです笑

    でも子どもは確実に成長してるな〜って思いますし、もう無理!って思った時は自分のスイッチをOFFするイメージで一旦全てをシャットアウトします…
    子どもが泣いてても、おお赤子が泣いとる…と客観的になってます😞

    きっとまだまだこれから大変だと思いますが、お互い自分自身も大切に頑張りましょうね✨

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時期その時期によって大変なことも変わってきますよね😢
    うちの子はいま思い通りにならずもどかしくて泣いてる、が当てはまる気がします😂
    わたしも泣いとる、、と客観的になる時があります🥲でも仰る通りで確実に成長は感じられているので、それを糧に頑張ろうと思います!
    色々とありがとうございました♪

    • 2月19日
deleted user

私の投稿かと思うくらいいま同じことで悩んでます😭😭😭

ちょうど4ヶ月になったばかりで、この数日日中グズグズしています🥺
ひたすら抱っこして置いて泣かれて抱っこしてのループです💦
3ヶ月後半には同じくメリーでご機嫌に遊んだり、キャッキャしてたのに急にそれもなくなりました😔
体調は同じく変わらないようで、突然2ヶ月くらいの赤ちゃんに戻ったみたいになってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど同じくらいの月齢ですね!状況も似てる気がします🥺2ヶ月の赤ちゃん、すごく分かります😢
    成長の時期なんでしょうか、、お互い少しでもご機嫌な時間が増えてほしいですね🥲

    • 2月18日
ばんび

うちもです!まさに4ヶ月で、寝ぐずりとかすごくてあんまり1人で遊んでくれません💦ほんとにご機嫌モードの時って少ないです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だけじゃないんだ〜と安心しました🥲何をするとご機嫌になってくれるとかありますか?🙇‍♀️

    • 2月18日
  • ばんび

    ばんび

    メリー見てる時とかミルク飲んですぐのときに顔近づけたりすると笑います😂

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク飲んですぐの時うちも笑ってくれます!笑
    少しでもにこにこな時間が増えてほしいですよね。無理せずお互い頑張りましょう😂

    • 2月19日