※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

息子のためのランドセル選びで、軽さや収納機能、皮の種類について重視していますか?

ランドセル選びで、ここを重視したとかありますか?
来年の春に小学生になる息子。背も小さく、体も細いです。
小学校までは1キロないくらいの距離ですが、家が山の上の住宅地なので毎日坂を下って、登ってがあります。

軽いものがいいと思っています。
収納が広がる機能とかあると便利ですか?
皮はどの種類がいいんでしょうか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

我が家はデザイン重視で選びました😊
校区外の学校に通うため車通学になるので重さは気にしませんでした😌

はじめてのママリ

うちも小柄で細めです。
おまけになで肩なので実際に背負わせて肩からずり落ちず、背中に一番フィットした天使の羽にしました。
色は息子が気に入った黒にしました😊

ママリ

我が家もラン活中です。
娘も小柄です。
先日土屋鞄とセイバン見に行ってきました。
セイバンで1000gを切る軽いランドセルがあるとのことで、それ目当てに行ったのですが、荷物を入れて背負ったら意外にも重い、フィットしない、とのことで速攻却下になりました😅
結局1200g前後あっても背当てがしっかりしてるものの方が軽く感じることが分かりました。
なので、我が家は1200g前後の一般的な重さのランドセルで色と背負った感覚で決めようと思ってます!
一度本人に背負ってもらうと感覚分かると思います✨
答えになってなくてすみません。

きき

小学校が1キロちょっとあるので軽さ重視で選びました。
ただ軽すぎても中身が狭くタブレットが入らないなどあるようです💦
我が家はかるすぽにしました😊