※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生まれたての赤ちゃん向けの保湿剤を教えてください。肌弱い子でも使えるものがあれば教えて欲しいです。

生まれたての赤ちゃんから使えるおすすめの保湿剤教えてください!🥺

肌弱そうな子でも使えるやつがあれば特に教えて欲しいです!

コメント

ゆいぴー👶

アロベビーおすすめです☺️

ママリ

新生児からずっとママアンドキッズ使ってます!

はじめてのママリ🔰

ベビーマドンナの馬油ローションとワセリンを使っています!
基本はベビーマドンナで
赤くなったり乾燥のひどいところだけワセリンを重ねています!

ママアンドキッズが1番良かったです♪

はじめてのママリ

ママアンドキッズは皮膚科でもらう保湿剤くらいいいです!本当におすすめです!
乳液タイプとかいろいろ使ってみて、最終的に、妊娠期にママがつかって産まれたてのあかちゃんにも使えるという「ナチュラルマーククリーム」が一番いいです✨一本7,000〜8,000円くらいしますけど、この効果には代え難いのでがんばって購入してます💦

つ

最初市販のワセリン塗ってましたが乳児湿疹でてきて、予防接種の時に保湿剤くださいと相談したらワセリンとヒルドイド出してもらえました。毎月予防接種行くので今の所それ塗ってます。

おもち

アロベビーでトラブル一度もなかったですよ!

すりごま

回答になってなかったらすみません。

私がアトピー持ちです。
市販でアトピタローションとベビーワセリン使ってました。
湿疹が酷くなり小児科行ったら「ワセリンはいいけどアトピタローションはやめてください。」と言われたので気を付けてください🤭🤭

今は処方してもらいロコイド(ステロイド)とプロペトです!

ヴァセリンです。
アドバンスリペアを生後~ずっと使ってます。
赤ちゃんに塗る際は、オールシーズン肌がピカピカになるくらいベタベタに塗るのがコツです。

大人がたっぷり化粧水や乳液をつけたいですよね!笑