※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ◡̈❤︎
子育て・グッズ

5歳〜11歳のコロナワクチン、お子さんに打たせますか?怖くて打たせれません。

5歳〜11歳もコロナワクチンが打てるようになりますが
みなさんはお子さんに打たせますか?

私は怖くて打たせれません…

コメント

悩むことなく、打たせません🙅🏼‍♀️
私は打ちましたけど子どもにまで打つ必要性を感じないので。

• みひろ◡̈❤︎

みひろ◡̈❤︎

ですよね😭私も打ちましたが子供は万が一のことを考えて打たせるのが怖いです…

• 2月17日
アーニー

我が家も夫婦では打ちましたが、娘は検討中です。注射嫌いなのもあるし、どうなのかわからないからできればさせたくないです。

• みひろ◡̈❤︎

みひろ◡̈❤︎

同じくです💦
    何かあって後悔はしたくないです😢

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

子供に打たせるって方がいるのにたいして
私はびっくりです😅😅怖すぎます😅😅

• みひろ◡̈❤︎

みひろ◡̈❤︎

えー?!いるんですか?💦
    怖いですよね…私も打たせれません。

• 2月17日
エリック

我が家も夫婦は接種しましたが子供たちは今の所打つ予定ないです💦
長男が春から中学に入るので受けるべきなのか悩んでます😅

• みひろ◡̈❤︎

みひろ◡̈❤︎

大人でもいろんなニュースありますよね…
    子どもはさすがにって思ってます😢
    中学生になるお子さんでも怖いですよね😭

• 2月17日
ちょびあん

私は旦那が副反応で1週間寝込みました。それで副反応専門センターや医師など色々な所に相談もしましたが「因果関係がわからず副反応かもわからない。」「誰しも初めてやることだからやってみないとどんな結果が出るかわからない」「最悪は亡くなることもあるけどあくまでも任意です。ただ打たないとかかった時に大変になる可能性がある。」と言われました。
安全かわからないのに打たせられない。旦那も2回目打ててないままです。

• みひろ◡̈❤︎

みひろ◡̈❤︎

副反応でそれは怖いですね。それなのに相談してその答えは不安が募る一方です💧
    私自身2回打ってますが呼吸器障害がでました…。
    大人でもそれなりの副反応がでるのに子どもは小さい体で耐えれるとは思いません😭

• 2月17日
  • ちょびあん

ちょびあん

うちの旦那はコロナの症状と一緒で、熱、下痢、嘔吐、頭痛、味覚、嗅覚異常が出ました。
    でもそんな症状が出るわけないコロナにかかっているのではないかと言われました。
    軽度の症状ですが同じ症状が姉にも起こったので副反応だと思います。もちろん姉とは別に住んでいます。

テレビでも何でもメリットばかり伝えて打たせようとするけど、アフターケアは本当に雑です。
    副反応センターに電話して「コロナにかからないために注射する事を薦めています。」って言われましたからね(笑)注射したところでコロナにはかかりますよね。って怒ったら「コロナにはかかります。表現を間違えました。」って焦ってました。話しにならないから他に相談できる所教えてもらうか、他の方に変わってください。って言ったら自分達が専門にやっているから他に相談できる所はなく、その日はその人しかいないと言っていましたが専門にやっている人がそんなかよって当時は当たり所がなくイライラしてました。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

夫婦でも打ってないです😌子供になんて怖くて絶対打たせられないです😅😅大人でも副反応がしんどすぎたっていう人が多いのに子供に何で打たせられるんだろ?って思います🤔

• みひろ◡̈❤︎

みひろ◡̈❤︎

お返事遅くなりすみません💧
    そうなんですよね、私自身が打って副反応出たのでそれを子どもに味わわせるのは無理です😢

• 2月22日
まんまるーこ

少数派ですね(´⊙ω⊙`)!
わたしはこども三人とも来月予定の予約開始とともにすぐに打たせる予定です。

亡くなっている子もいますし、万が一の重症化もこわいです。
個人的にコロナの後遺症ブレインフォグがこわすぎて、予防接種で防げるものなら防ぎたいです。

予防接種は基本的に定期と任意どちらも受けれるものは受けています。
かかりつけの小児科の先生も推奨派です。