※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

東山産婦人科での分娩予約について、特別個室と普通個室どちらが良いか迷っています。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

12w6dの初マタです💭

高槻市の東山産婦人科に通っており、このまま分娩予約もこちらの病院で考えているのですが

特別個室と普通個室どっち良かったとかありますか?

来客はおそらくコロナで無いだろうし広さはともかく
やっぱりシャワー室など部屋にあった方がいいですかね??

東山産婦人科で出産された先輩ママさん居ましたら是非教えてほしいです😢

コメント

🌻花🌻

こんにちは✨

東山さんで4人出産しました😊
(4人目のみコロナ禍)

1人目2人目は普通個室で、3人目4人目は特別個室に入りましたが、コロナ禍でも固定の1人のみ面会はOKでした!

特別個室でよかったのは、シャワーの時間が9時から17時の間なら自由で、他の人に左右されないこととバスタオルとタオルが用意されていたことです😊それだけ荷物が減るので✨毎日お掃除の人がタオル取り替えてくれます😊

シャワー浴びる時は新生児はナースステーションに預けるのは、普通個室でも特別個室でも一緒ですが、赤ちゃんが部屋にいてても、悪露が気持ち悪い時にちゃちゃっと下半身だけシャワー浴びたりしてました😅

• おもち

おもち

よく考えると悪露とかもありますもんね😮‍💨出産も夏なので軽くシャワー浴びれたりすると楽だなぁって思っちゃいます💭

他の方の投稿で特別個室だと退院の時にプレゼント?みたいなのがもらえるとおっしゃっていたのですがもらえましたか??

差し支えなければ教えていただきたいです🥺

• 2月18日
  • 🌻花🌻

🌻花🌻

夏だったら頻繁にシャワー浴びたいです🤣特に産後ってただでさえ暑くて!笑 めちゃくちゃ汗かいた覚えがあります🤣

プレゼントは普通個室でも特別個室でも同じものだと思います🙆‍♀️
    お産セットの中に確かオムツやベビースキンケアの試供品とかarauのボディソープのボトルが入ってて、調乳指導を受けたらミルクの小缶がもらえます✨
    あとは産声アルバム(産後の写真と子どもの手形足型付き)ぐらいやったような?!そんなに大したものはもらえません😂😂😂

1人目2人目の時は授乳クッションとか選べた時代でした笑笑

• 2月18日
  • にこゆき🔰

にこゆき🔰

横からすみません(>_<)
    東山産婦人科で4人出産されたとのことですが、3人目から出産費用が割り引かれたりとかあるんでしょうか?

• 4月29日
  • 🌻花🌻

🌻花🌻

割引は特になかったですー!😂

確か、なかにし産婦人科は経産婦割引とか安産割引があると聞きました!

• 4月30日
  • にこゆき🔰

にこゆき🔰

そうなんですね💦
    楢原さんもあるって聞いたので東山さんもあったらいいなぁと思いまして😂

• 5月2日
ミー

私は普通個室で予約していましたが、出産した日に空きがなく特別個室になりました🌼

希望での特別個室ではなかったので部屋代は普通個室の料金のままで、その代わりバスタオルなどの用意はありませんでした!普通個室のつもりで入院準備していたのでバスタオル類は持っていっていましたが、かなり荷物になるので旦那が面会の時に毎回新しいタオル類や下着など持ってきてもらっていました☺️☺️(コロナ禍でしたが固定で1人面会OKでした)

東山さんは全室個室なのでどちらを選んでも快適に過ごせると思います♡
上の方がおっしゃっているように悪露が気持ち悪いときは確かにシャワーで流せますね!私は会陰切開の傷が痛かったので、ウォシュレットのビデ?を弱にして使い清潔にしていました☺️

• おもち

おもち

昨日私も東山さんに問い合わせたところ出産当日までどちらになるかわからないよと言われました🥲
    旦那とも話し合い今のところは特別個室にしようかなぁと思ってます!
    ありがとうございます😢😢

• 2月18日
みぃこ

普通個室で入院しました
共用シャワー室は1つだけみたいで、シャワー今空いてるけど使いますか?って電話で聞いてくれます

帝王切開とかだと移動辛いのかもしれませんが、私は部屋にシャワーあった方が良かった😭とはなりませんでした

• みぃこ

みぃこ

すみません、だいぶ前のにコメントしてしまいましたね😭

• 3月11日