※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那さんがケータイ依存症という方いますか?もしくは改善することができ…

旦那さんがケータイ依存症という方いますか?
もしくは改善することができたという方いませんか?

旦那は多分ケータイ依存症です。
私も旦那も今22歳なので、年代的にも仕方ない部分はあると思いますが、同じ歳の私からしても異常だと思います。

まず、YouTubeが大好きです。
寝るとき、ご飯を食べるとき(私と食べる時も)、シャワーを浴びているとき、髪の毛を乾かしているとき、歯磨きをしているとき+うがいの時も、通勤時間の車の中、私の代わりにご飯を作ってくれるとき、食器を洗うとき、娘にご飯を食べさせるとき、トイレの中、娘を寝かしつける時などなど。

そもそも私はYouTube見ないので、私が友達にラインしたりケータイでゲームをするときと置き換えて考えてみました。
理解できる時もあればできない時もあります。
旦那はYouTubeを見てる時もあればゲームをしてる時もあります(一時期は月に2万使ってた時もあるので、総額は余裕で10万超してると思います😇)

寝坊した朝もケータイいじられてたり、娘が起きても旦那は布団の中でケータイをいじったりしていて、その間娘は私のところに泣きながら来ます(私は先に起きて自分の身支度(洗面台で髪を濡らしていたり)しているので、ベビーゲートで娘は私のところに来れません)

甥っ子がYouTube依存ですごいので、そうならないようにケータイでYouTube見せるのはやめようって旦那から言い出したのに、自分はYouTube見ながら娘にご飯を食べさせたり。

YouTube以外には、娘が「パパ!」といってもケータイ優先で娘の方を見ることすらしません。私がガン見してたら「なに」ってキレてきます。
娘の面倒を見ててーって頼んでもケータイ片手に相手してます。

忙しいのにケータイいじるのやめてっていってもわかってくれません。
痛い目見たらわかるんじゃない?って思うと思うのですが、先日まで旦那は働いていなかったのですが、娘が保育園を休まないといけないときに面倒を見てもらってましたが、トイレの便器の中に私のスリッパは入れられるし、旦那のエンジンスターターのリモコンや鍵も落とされています。
スリッパは洗えましたけど、旦那のエンジンスターターは見事に水没して故障しました。車の鍵は無事でしたが…

トイレは、1枚玄関に行くドアがあってその空間にトイレのドアがあるので、部屋から出てったらすぐわかります。
気づかなくて水没させられたならわかりますけど、複数回も物落とされるくらいってやばくないですか?
普通に腹立ちます。

それとも、そういうもん(ケータイの使用頻度)なんですか?

コメント

ママリ

異常ですよね。
完全に依存してますよ。
見ないと落ち着かないんでしょうね。
何か代わりに気を紛らわせられる物があればいいんですけどね。

• りょく

りょく

依存ですよね😭
    ケータイゲームもするし、プレステも大好きです…

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もケータイ依存症です。いつも片手にケータイ持ってて、家の中で過ごしてるのに1日に2回は充電します。25歳になっても、ケータイゲームに、YouTubeに、ケータイ漫画にと凄いです😊他に趣味がないんだから良いだろ?って感じ主人は言いますが、趣味の前に貴方には娘という大事なスマホなんかも捨てて愛するべき存在がいると思いますけど?と思います。夕飯食べてても、私と娘は会話しながらだったり、美味しいね!食べれてえらいねなんて、会話をしながら食事をするのに、主人はスマホです😥もう慣れましたが笑2人目の悪阻がひどい時に同じことされ、イライラが頂点に登り、ずっとスマホいじってて何が楽しいのか私には分からない。もし、家族よりスマホとの時間が欲しいなら、帰り遅くていいから会社で思う存分いじっておいでよ!目障り!娘もパパと遊びたいのに可哀想だよって言ってやったことあります笑

• りょく

りょく

旦那が帰ってくる時間に娘が寝るので、朝いじってたら先会社行きなって行ってみます😇😇

他に趣味がないからいいだろ?って…なんか、色々腹立ちますね笑

• 2月17日
苺菓子

うちの旦那もお風呂トイレ運転中ずっと漫画やYouTube見ています😩息子をお風呂に入れてもらう時など「息子洗うのに集中しろ!洗いながらYouTube見んな、危ないやろーが!」って怒鳴ってました
旦那は「会社では全然触れないから…」らしいですが
子の親なら、集中すべきは子供、子供優先でないと。父親失格ですよね笑
いくら外で頑張ってても家で頑張らなくてもいいのは独身までにしとけって(笑)
子供の目を見て子供のして欲しいこと考える時間も作らせましょう!